2005年08月31日

L'Arc−Live

代々木体育館


 昨夜、久しぶりに東京進出してきました。どこに行ったって?そりゃ勿論、
 アヤシィところに決まってるやん!嘘です。拙者はまだまだピュアボーイです。
 
 んで、ホンマのことを言うと、代々木に行ってコンサートを観に行ったんよ。
 タイトルにあるようにL'Arc-en-Cielのライブです。最高でした。
 女の子みたいなこと言うけど、hydeはめちゃめちゃかっこよかったです。
 念のために言っとくけど、拙者はホモじゃないですよ。
 ハイジとハイドなら、

 勿論、ハイジを選びます。

 話が少し逸れたけど、ラルクはホンマにカッコイイ、アメリカ人風に言うと
 coolなバンドやと思う。拙者はMr.Childrenが一番好きなんやけど、
 ラルクはミスチルにないものをたくさん持っとる気がする。
 例えると、ミスチルが悟空でラルクがべジータみたいな。ちょっと違うかな?
 まぁともかく、ミスチルとラルクさえあれば、
 拙者の音楽の性欲(?)の大半は満たされる気がする。

 んでんで、ライブの具体的なことはネタバレになるからあんま言わへんけど
 アンコールのメドレーはマジ鳥肌立ちっぱなしでした♪
 あと、「叙情詩」はCDで聴く時とは、また感じが違って感動しました。
 でも、やっぱラルクは演奏がごっつ上手いなぁ〜。
 帽子はかぶってなかったけど脱帽しました。
 
 そして、コンサートが終わって拙者は
 「早くミスチルのコンサート行きてぇ!」と強く思うのでした。
 でもそのまえに新譜の発売がチョー楽しみ♪ってことで一人プロモーション。
 Mr.Children、全世界待望のニューアルバム『I黒ハートU』発売まであと三週間!!
 
 ってかラルクの今回のツアーって今日で終わりやん!ってことでもう少しネタばらし。
 hydeがMCで戦争について触れていた。
 (いい意味で)彼らはそういうことにあまり触れてこなかったので少し驚いた。
 そして、彼らがそれを言わなければならない衝動に駆られていることは
 世界が争いで溢れていることの何よりの証拠だと思った。
 …僕もなんかしやなあかんなぁ。
 そんな感じで昨日は有意義な一日だった。
 
 めでたしめでたし。

 (写真は代々木体育館のテッペンです。暗い&ボケててめっちゃ分かりにくいけど…)
 
posted by 一等賞 at 11:38| ローマ | Comment(20) | TrackBack(0) | Musik Bahnhof | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

early riser

 今日は夏休み始まって以来、過去最速の早さで起きました。
 どんぐらい早いかっていうと、なんと、
 朝の「saku saku」を観れるぐらいの早さです。

 …「あんま早くねーやん!」
 
 っていう辛辣なツッコミは受け付けてません。
 最近、午前中を体験していない拙者にとってこの早さは奇跡なんすよ。
 ってことでみんな、拙者を褒めてください。褒められて伸びる子なんで。
 
 ところでところてん。(←Hikkiのネタです。)

 おとつい(=おととい)の焼肉の日に続いて今日は

 野菜の日です。

 ってことで今日は野菜ジュースで飲み明かしたいと思う。
 みなさんも今日は野菜ジュースで家族団らんしてください。
 では、また。
posted by 一等賞 at 08:18| ローマ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

blogを始めたdeショー

 えー、この度8月29日、すなわち

    焼肉の日に、

 拙者、一等賞はblogを始めることになりました。
 去年の今頃は夏休みの宿題に追われ、
 「ブログ」の「ブ」の字も知らんだ拙者がブログをするなんてIT革命の波(?)は
 一般市民にも押し寄せとるんやなぁ、と今、

    しみじみ

 思っております。とまぁ、書くことがなかったから意味不明なことを書いてしまったけど、
 これからはそこそこちゃんとしたことを書いていこうと思っとるから、
 タモリ倶楽部…じゃなくて暇人クラブの人は時々足を運んでちょーだい!
 ではではそんな感じ(←どんな感じでしょう)で初ブログはオシマイ!!

   バイバイキーン♪

(うーん、結構ブログって難しいなぁ〜。慣れるのに時間かかりそう。それまでに飽きないことを祈るのみ!)
posted by 一等賞 at 21:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

