2005年10月12日

青木200本安打達成

余りの衝撃で、マルチヒット更新が出来やんくて、
日をまたいでしまいました。

あるところで、衝撃的なことが書かれてました。

その衝撃と言ったら、M7クラスですよ。

ちなみに、震源は浅めで、津波の心配はありません。


では、


   単刀直入にお尋ねします。


   「めばちこ」


   って関西弁なん!?

   関東じゃ通じやんの!?

   嘘でもいいから、「通じる」と言ってください。

   世の中には、ついていい嘘もあるんですから。

   というか、そもそも西日本でも通じるかどうか怪しいんやけど。

  
   皆さん、大至急教えて下さい!
   
   気になって、夜も眠れません。

   もし、「めばちこ」が関西限定やったら、

   拙者はこっちで生きていく自信がありません。

   というか、今世紀最大のカルチャーショックやねんけど。

   
   あぁ、気になる。


   

取り合えず、青木選手おめでとうございます。
是非、来季はイチローを超えて欲しいですね。

ちなみに、拙者も
まけじと今シーズン3号ホームランを放ちました。

今シーズンはこれで、11打数8安打3本塁打です。

そろそろ、本格的に生活を見直したいです。
完全にノリスケならぬネボスケです。
それでは。ナハナハ。


※安打…遅刻
 本塁打…欠席
(最初の授業)
posted by 一等賞 at 00:27| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

ブログにおける形而下学。

今回のブログは濃縮還元のパクリでお届けします。

どんくらいのパクリかと言うと、
無果汁やのに、果汁100%っぽいジュース並みの詐欺具合です。


というわけで、今日は「ブログにおける形而下学」について
語りたいと思います。

少し、デキる男ぶりを披露すると、

形而下とは、哲学用語で、形をもったものというような意味で、

これの対義語が、形而上です。
ちなみに、形而上は、形を超えたものとか、精神的なものてっていう意味です。

イングリッシュにトランスレートすると、
「metaphysical」となります。

今まで、「〜の形而上学」とかいうのはよくありましたけど、
「〜の形而下学」というのを拙者はみたことないので、
その点では、非常にオリジナリティ溢れる、今回の記事ですね。

尚、曖昧な記憶で、インテリっぷりをアピールしたので、
これらの内容が正しいかどうかの保障はありません。
また、間違いを発見してもダメ出しは「お琴割り」です。


ではでは、早速本題に入りましょう。


   ブログにおける形而下学、

      すなわち、

   ブログにおける形をもったものの学問

   
      ???

   何それ?意味不明やねんけど。

   そんなん書けって言われても、

   書けるわけないやん。

   
   拙者が分かることは、ただ一つ、


   「ブログ書くゆえにブログあり」
 
   
   イングリッシュにトランスレートすると、

   「I write blog,therefore blog is.」

   
   そんな訳で、「ブログにおける形而下学」はおしまいです。

   
   この論文で、ノーベル物理学賞狙ってます。


   ではでは。



(身も蓋もない内容でごめんなさい。出来たら、今夜もう一度更新して、
 もう少しまともなこと書きます。)
posted by 一等賞 at 14:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NO BORDER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

F1日本GP…と見せかけて

寒さが歯にしみる季節が近づいてきましたが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日、秋祭(我がキャンパスの学校祭)ミーチングで、
さらし者になった、アブラハムです。
(アブラハムネタが分からん人は前回の記事を読んで下さい。)

そこで…

関係者各位へ

言っとくけど、拙者は変態じゃありませんので。
その点はくれぐれもお願いします。
今後、拙者を見ても、白い目で見ないで下さい。
特に女性陣お願いします。
でも、しばらく待受画面を変えるつもりはありません。


そんな訳で、今日で拙者の評価が著しく下がったと思うので、
その分は、このブログで挽回したいと思う。

とは言ってみたものの、特に挽回出来るような事はしてません。

拾ったお金はすぐに警察に届けるとか、

おばぁちゃんに席を譲るとか、

NHKの受信料を払うとか、

そんな道徳的なことは近頃やってません。

というか、NHKは徴収員が来やんだけやから、
拙者の責任ではありません。

これからは、好感度を上げるために、
「いい事」をしまくりたいと思います。

そうそう、今日本当はF1日本GPについて、
書こうと思ってたんやけど、個人的に満足出来る結果
じゃなかったので、やめることにしました。
まぁ、ライコネンの走りはハンパなかったですね。

そう言えば、木村カエラが「フライデー」ならぬ、
「フラッシュ」されてましたね。

まぁ、「恋愛の自由」は憲法で芸能人でも保障されてる(?)から、
全然OKですけどね。

むしろ、拙者もスクープされたいです(笑)。

どーでもいいことやけど、、
レイザーラモンHGは芸人じゃなくてゲイ人やと思います。

そんなわけで、特に書きたいことが見当たらないので、
今日はこのへんで。

あっ!一つ訊きたいことがあるんやった!!

「茶色と白のスカートどっちがいい?」
って訊かれて拙者はどう答えればいいんでしょーか?

ぶっちゃけクリアがいいんやけど(笑)。

是非、女性の皆さん模範解答を教えて下さい。

それでは。
posted by 一等賞 at 23:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛頭脳

こんばんはータモリでーす(●_●)

今日、10月10日は東京五輪開幕日なんですよぉ。
(へぇ〜)

何で、この日になったかと言うと、
この日が最も雨が降らん日らしいからです。
(へぇ〜)

でも、今日は雨ですね。
(そーですね!)

まぁ、そういうこともあります。

この雨のおかげで、「青春ごっこ」は延期になりました。

そう、あの伝説遊び、「青春ごっこ」です。

まぁ、雨でも出来るんやけど、今晩は止めときました。

「青春ごっこ」って何やねん!?って思ったそこの貴方!

気になるやろ??

…教えてあげない♪
説明がメンドイから(笑)。

まぁ、近々やるからそん時に教えます。

一言で言えば、究極に意味のない遊びです。


まぁ、そんなことはどーでもいいんやけど、

友達のブログで「サザエさん占い」なるものが紹介されてた。

早速やってみたら、拙者は「わかめちゃん」やった!

(色もわかめ色にしてみました。)

拙者の弱点は「背中」らしいです。


んで、他にはどんな占いがあるんやろ?
って思って調べてみたら、予想以上に占いの数の占いがありました。

凄いことになってますね。ってかみんな暇ですね。
こんなことやるなんて。まぁ、拙者も含めてやけど。

ちなみに、「もし外国人だった時の名前占い」では、

アブラハム

でした(笑)。
これからは、アブラハムって呼んで下さい♪


あと、「アンパンマン占い」は「カビルンルン」

「タモリ占い」では「身長10cmのタモリ」
でした。
意味不明です(笑)。


まぁ、他にもいっぱいあるから、
詳しくはコチラでどーぞ!↓


インスタント占いツクレール



そして、更にそのついでに久々に、
「恋愛頭脳」をやってみた。

これは、ブログの女王・眞鍋かをり様のブログで
紹介されてたやつなんやけど、これはホンマに面白いです。

まぁ、簡単に言えば、恋愛観診断です。

で、前回やったときは恋愛観「小学生」レベルという
悲惨な結果やったんですが、
今回は「高校生」でした。


そんなわけで、このブログは少し大人になった、
アブラハムがお届けしました。

皆さんも恋愛頭脳やってみてちょー。↓


恋愛頭脳


ちなみに、拙者との相性診断付きです♪

お前となんかより、眞鍋かをりとやりたいわって人は、
お手数ですが、眞鍋かをりのブログに飛んでからやってみてください。


それでは、明日もまた見てくれるかな!?
(いいとも〜!)
posted by 一等賞 at 01:58| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | NO BORDER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

Be My Last

遂に、隊長が更正しました。
ってことで、今日はテンション高めでいきますよ!!

昨日、宇多田ヒカルのニューシングル「Be My Last」を買いました。

何でかは分からんけど、あんまり期待してへんかったから、
あれやけど(どれ!?)、かんなりよかったです。

なんたって、いきなりイントロもなく「母さん」から始まるんやから。
NHKの「みんなのうた」もびっくりですよ。

でも、そんな言葉を使ったって、Hikkiはそれをポップなものに昇華
してしまううやから、やっぱ凄いよなぁ。

それと今回思ったのは、Hikkiはやはり
日本語詞の方がいい気がします。
それは単に僕が英語詞をダイレクトに
聴き取れへんからかもしれんけど。

率直に言って、Utada名義の「EXODUS」はアメィリカ(発音よくしてみました)
では、全然売れへんだけど、あの作品はやはり大事な意味があったと思う。

それは、上手く言えないけど、彼女の音楽性を一気に広げたような気がする。

そして、その成果がこの「Be My Last」に出ていると思う。
それも、表面的にじゃなくて、深層部分的なところで。

彼女は、この歌のサビで何度も同じ言葉を繰り返す。
また、言葉にならない言葉を繰り返す。

それは、どこかMr.Childrenの「and I love you」にも似た感覚を覚える。

二人とも、「究極のエモーショナル」を歌っている。

そのエモーショナルのど真ん中で、彼女は問いを投げかける。

僕の「Be My Last」は何だろう?
posted by 一等賞 at 19:07| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | Musik Bahnhof | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

臨時休業

未だに、隊長のご機嫌が斜めやから、
本日のブログは休業いたします。
楽しみにしてた人、ごめんなさい。
そんな人は殆ど、おらんやろうけど。

その代わりに、明日は絶対更新します!
しかも、ハイクオリティーで♪

ちなみに、………
…やっぱ、やめときます。
この発言は危険すぎます。
まぁ、明日気が向いたら言うけどぉ。

それでは。
posted by 一等賞 at 23:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NO BORDER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

隊長不良

遂に、隊長がグレました。
消費社会のあまりの理不尽さに痺れを切らしました。

初めは頭が痛かっただけんなんやけど、
何か物凄くダルいです。

あぁ、土日が憂鬱です。


今日、今シーズン第2号ホームランを放ちました。
目が覚めると、時計の針は、かなり上の方を向いていました。
なんて傲慢な時計でしょう。

ってか、拙者の家にアナログ時計なんかないじゃないですか。
何を言ってるんでしょう。
あるのは、デジタル表示の携帯の時計だけです。

9時に起きなければならんのに、11時に起きました。

慌てて家を出ると、物凄い交通事故が発生してました。
少し「野次馬って」更に遅刻してしまいました。

そんなわけで、今日は…

1限:欠席
2限:遅刻→人が多すぎて座れないため途中退場
3限:友の甘い誘惑に負け遅刻→頭痛で話が耳に入らない

そりゃ、こんなことしてたら、隊長もグレますよ。

んで、気分を変えて、昨日予約した体育に行ったんやけど、
(うちの学校の体育は、前日までに好きな種目を
事前に予約して、授業を受けるシステムをとっている。)

何故か、なかなか名前が呼ばれない。

??

先生:「○○さーん。…以上でーす。呼ばれてない人いる?」

あれ!?呼ばれてないんですけど…。

結局、聴講扱いになって、正式な出席はもらえませんでした。

しかも、こんな時に限って、バスケをとったため、
まさしく、無駄に疲れてしまいました。

そして、これといった活躍も出来ず、無駄な時間が流れていきました。
3Pを一回決めたくらいです。朝練の成果は出ませんでした。

ちなみに、3Pでいやらしいことを考えた人は、
ど変態です。軽蔑します。


そして、家に帰って、何で予約出来てなかったのかを確認してみると、

来週の「バスケ」を予約していたのです。

あー、ホントに今日は最悪でした。

来週からは、真面目にいきたいです。

それでは、隊長を更正させるために、今日は早めに寝ます。

おやすみなさい。

ちなみに、広島カープの新監督は外国人らしいですね。
posted by 一等賞 at 23:27| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

北の国から

   本日もマルチヒット更新なわけで。

   相当な暇人なわけで。

   いや、ホントはやることが山積みなわけで。

   今日は、久しぶりにテニスをしたわけで。

   そやから、かなり疲れたわけで。

   友達に長すぎるとダメ出しされたわけで。

   だから、もう終わるわけで。


   死ねばいいのに(爆)。





posted by 一等賞 at 23:35| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

F1日本GP開幕前夜

明日から「鈴鹿」でF1の日本GPが開催されます。
そして田舎の我が地元が珍しく賑わう日でもあります。
我が地元が賑わうのは、この日と

初詣の伊勢神宮くらいです。

ちなみに、鈴鹿は我が地元の中では、
比較的治安が悪いほうやから行かれる方は気を付けて下さい。

ちなみに、交通機関を利用される方のために行き方を教えると、

近鉄名古屋駅→伊勢若松駅→(乗り換え)→平田町駅

または、

近鉄名古屋駅→白子駅

そして、平田町か白子駅に、恐らく
鈴鹿サーキット行のシャトルバスがあるので、
それに乗っちゃえば、日本モータースポーツの聖地に着きます!
平田町から、シャトルバスがあるかどうかは微妙ですが…。

また、かなりローカルな方法では、

伊勢鉄道を利用して、鈴鹿サーキット稲生駅で下車する

という、方法もあります。

まぁ、そんなローカルトークは、このへんにしましょう。


そんな訳で、今日は「鈴鹿」の魅力について語ります。

まず、「鈴鹿」はホンダのお膝元で、ホンダの意気込みもいつも以上やから、
琢磨やバトンの活躍が期待出来ます!!
勿論、凱旋GPである琢磨は、このコースを得意としいるので、
今度こそ素晴らしいレースをしくれるでしょう。

またコースの評価も高く、特に最終セクションの130Rと、
そのあとに待ち受ける、シケイン(相手を抜きやすいポイント)は、
もう最高です!今年も、手に汗握る熱戦が繰り広げられることでしょう。

また、この「鈴鹿」を最も得意としてるM.シューマッハの走りにも期待ですね。

個人的には、新王者のアロンソとミハエルの新旧対決に、
琢磨がそれに絡むという、レースが観たいですね♪

もち、トヨタにも期待してます!!

それでは、明日からのレースを
(まぁ拙者は多分決勝しか観れやんけど)
楽しみにしましょう!!

尚、日本GPの模様は月曜日にお届けする予定です。

ではでは。今回は大したオチもなく終わります。
posted by 一等賞 at 17:08| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

第二次原政権スタート

本日2度目の更新です。

いやぁ、今日のTBは衝撃的でしたね。
色々考えさせられました。
この場を借りて、ありがとうございます!

取り合えず、村上ファンドを意味もなく非難するのは、
間違いやと思います。しばらくはやはり、
黙って、
青函トンネルで静観しましょう。
 サム〜。

予想通り、巨人の新監督に若大将・原辰徳氏の
就任が決定しました。
個人的には、江川卓さんがよかったんやけど、
まぁ、星野さんじゃなくて、よかったです。

会見では、「何よりも優勝」と語り、
創設以来の危機を迎えている、巨人の救世主になれるだけの
素質はあると思います。しかし、そのためには、
オーナーや球団代表等のフロントの支援が必要不可欠だと思う。
ナベツネさん、お願いします!
今度は、いきなり辞任させないで下さい。

そして、僕は優勝は勿論やけど、原監督には、
巨人の人気は、いや野球人気の復活にも
一役買って欲しいと思っている。

原監督なら出来ます!!

あと、個人的なことを言うと、
桑田仁志を積極的に使って欲しいです。
それと、久保は絶対、先発で使うべきです。
そして、来季のセンターは亀井だと思います!

まぁ、そんな感じですかね。

そうそう、今日
ヤクルトの傘で登校したら、

予想以上に、みんなのリアクションがよかったから、
これから、大雨の時以外は、ヤクルトの傘で登校したいと思います。
拙者と相合傘をしたい人には残念やろうけど(笑)。

それでは、また。
posted by 一等賞 at 23:29| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(1) | sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

村上ファンドの目的はいかに!?

今、授業中です。
先生がおじーちゃんで、
9割方、何言っとるか分からんし…。
これから、この時間はシェスタの時間になりそうです。

教科書を買ったほうがいいかもしれません。

まぁ、そんなことはどーでもいいんやけど、
村上ファンドの行動が謎です。
ってか、livedoorより厄介な存在かもしれませんね。

そのうち、

村上タイガース

とかになったりして(半笑)。
色々な報道が飛び交ってますが、しばらく
拙者は黙って、静観することにします。
真実を報道することがメディアの役割ですからね!!

いつから、このブログがメディアになったんでしょうかね。

つまらない禅問答はこのへんにしておきます。


ちなみに、この前のバタフリーの件ですが、

キャタピー→トランセル→バタフリー
と進化することが判明しました。

ちなみに、スピアーは
ビードル→コクーン→スピアー
と進化します。

間違えやすいので気をつけましょう。
今度のセンター試験(生物)で出るかもしれませんよ!!
受験生のみなさんは是非覚えておくように。

ちなみに、拙者がSONYのコクーンにネガティブな
印象を持っているのは、ポケモンの方のコクーンが影響がしています。

それでは、おやすみなさい(笑)。
posted by 一等賞 at 13:41| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(11) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

Aim High

最近、急激にアクセス数が増えてきて、
更新しがいがあります。

これからも、「LOVE&PEACE」なブログを
目指したいと思います。
ハイ、もともとそんなブログは目指してません。

そんな訳で、これからも暇つぶしのツールとして、
このブログをご使用ください。
まぁ、マスタベーションよりは
暇のつぶし甲斐があると思いますけど。
あぁ、またシモに走ってしまった。あかんあかん。
もっと、ポカリスエット並みの「青さ」でいかな、
リピーターが消えてしまうわ。

まぁ、今日は「ワタクシ的なことなんですが…」的な話なんで、
そんなにアクセス数は増えやんやろうけど。

そんな訳で、ワタクシ的ことなんですが…
やっと、秋学期の時間割がほぼ確定しました。
今学期は、かんなりエグそうです。
しかも、授業の系統がかんなりバラバラやし。
北は経済学から、南は認知科学、
はたまた、東は社会学、西は心理学

とまぁ、数えだしたらキリがないほど
学ぶことが、広範囲です。
良く言えば、オールマイティ
悪く言えば、中途半端、
です。

…とにかく頑張ります。フル単位(20単位)とれる自信は全くないけど。
「オラに元気を分けてくれ!」って感じです。

まぁ、時間割も決まったことなんで、
秋学期の目標でも箇条書きしましょうかね。

@18単位以上取得する。
A遅刻はしてもいいが、10分以内の遅刻にする。
Bドイツ語ペラペーラになる。
C来週以降、サークルの方々に迷惑をかけない。
D無駄なお金は使わない。
E廊下とプールサイドは走らない。
F横断歩道を渡るときは手を上げる。
G宮崎あおいに会う。
H彼女を作る。
Iこのブログを有名にして、印税生活を送る。


まぁ、こんな感じかな♪
さてさて、何個達成出来るかな??

ってかCは目標というか義務です。
某M氏と
「未納兄弟」
と呼ばれることだけは避けたいです。

Aはかなり達成できるかあやしいです。
ってか、もう既に守れてません。
以後気をつけます。

GとHはセットで達成したいなぁ(笑)。

Iは是非達成したいけど、無理でしょー。
みんなが口コミで広めてくれることを祈るのみです。

時々、この10カ条が守れているかの、
中間レポートもやりたいと思います。

それでは、眠たいからもう寝ます。
おやすみさ〜。

posted by 一等賞 at 23:53| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

ドラフト会議―高校生編―

さっきまで、O戸屋で、友達と2時間くらい、
ずっとしょーもない話をしてました。
ホンマにくだらない話やったけど、面白かったです。

ところで、バタフリーの進化前ってなんやったっけ?
分かる人がいたら教えて下さい。
近々、ポケモンの記事キャテゴリー(←高校の先生の言い方)
を追加する必要がありそうです(笑)。

O戸屋で、学んだことはそれだけです。

まぁ、拙者は平凡な1日を過ごしていたのですが、
世間では、というか新高輪プリンスホテルでは
ドラフト会議が開かれました。

今年から、ドラフト制度が変わったので、
今日は高校生だけのドラフトでした。

で…色々混乱があったみたいです。
交渉権獲得球団が、二転三転するという、
前代未聞の事態が起きたのです。

この事件の被害者となったのが、
福岡第一高の陽君(一応、年下なんで君付け)です。
初めは憧れのソフトバンクが交渉権を獲得したということで
嬉し涙をみせていたんやけど、
実際は、日本ハムが交渉権を得ていたことが判明し、
さぞ陽君は複雑な気持ちでしょう。
ホントに可哀想です。

辻内君(大阪桐蔭高)も、同じ目にあったんやけど、
彼の場合は、結果的に小さい頃からのファンであるという、
巨人が交渉権を得たので、まだよかったです。

でも、今後は一切そういうことがないようにして欲しいです。
高校生がカワイそ過ぎます。

まぁ、後味の悪いドラフトでしたが、
ここで独断と偏見の意見を交えながら、簡単に振り返ってみましょう。

まず、一番成功したといえるのは、日本ハムだと思います。
先程述べた、陽君をはじめ、木下君(東邦)今成君(浦和学院)
の獲得に成功したのですから。

我が巨人も辻内を獲得出来たので、合格点を出せるでしょう。
福井君(済美)も獲得出来ましたし。
あと、「大魔神2世」と言われる東北福祉大学の福田投手の
獲得も確定的だと言われてるんで、万全の補強と言えそうです。

また、注目の平田君(大阪桐蔭)は中日が、
「浪速のゴジラ」の岡田君(履正社)はオリックスが、
片山君(報徳学園)は楽天が、それぞれ交渉権を獲得しました。

阪神は結局、競合を回避して、鶴君(社)を指名しました。

今年は、何故か「甲子園組」の指名が少なかったです。

まぁ、他の選手の詳細も知りたいぜ!って思った方は、
拙者に、遠慮なくご質問してください。
懇切丁寧に教えますんで♪


ってか密かに、何かの手違えで、拙者も指名されるかなぁ、
と思って記者会見の準備をしてたんやけど、結局指名されませんでした。
大学・社会人のドラフトの方に期待します♪

もし、このブログを読んだスカウトの方がいれば、
是非指名お願いします。アピールポイントは、
「両投両打」
だということです。

それでは、その日を楽しみにしています。

あっ、元木選手、長い間、お疲れさまでした!!
貴方の「クセ者」ぶりは一生忘れません!!


posted by 一等賞 at 23:23| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(3) | sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

宮里藍メジャー最年少優勝

前略、
宮里さん、おめでとうございます。
いやぁ、まじで凄いですね。
しかも、インタビューも爽やかでいいですね。
今大会はパッティングが好調やったのが、
勝因だと拙者は思います。
でもでも「みんゴル」なら拙者でも勝てそうな気がします。
フェードがどうとか、アイアンが…とか、
持てる知識を総動員して、倒しますよ。
藍ちゃんもこのブログの愛読者やと思うから(←妄想)
是非、今度勝負しましょう!!

突然ですが、
いつまで、サンダルで登校出来るか挑戦します。
取り合えず、某M氏(←パクリ)には勝ちたいですね。

まぁ、そんな感じで、今日は特別にプライベートなことでも、
書きましょうか。今日のブログを読んだ方は幸運です。
謎につつまれた、拙者の私的な部分を垣間見ることが
出来るんですから…。


拙者は今のバイトを始めて、1ヶ月程になるんですが、
そこで、一つ困ったことがあります。
それは、何故かお客さんにやたらと、
声をかけられる、ということです。

まぁ、嬉しいっちゃあ、嬉しいことなんですけど、
いかんせんまだ素人同然なので、お客さんの質問に
即答出来る確率は、イチローの打率くらいしかないわけですよ。
もし、このブログを読んでいただいたお客様は
今後、しばらく拙者に声をかけることは控えてください。
危険です。

でも、何でこんなに声をかけられるんでしょーか??
明らかに、他のスタッフより多い気がします。

そんなに、仕事が出来る男に見えますか!?
もし、そう見えるなら拙者は詐欺罪で捕まりますよ。

それとも、そんなに軽い男に見えますか!?(笑)
まぁ、正直言うと、かなり目移りするタイプなんで、
それについては、否定しませんが。
あぁ、そういうことじゃないですね。

そういえば、昔から、女の子に
なめられているというか、パシりっぽく
扱われることが多々ありましたけど。

そんなに、みんなは拙者に対して警戒心がないんですか??
拙者だって、一応、男なんでやるときゃやりますよ!
はい、口だけで行動には移せません。

あぁあと、一応誤解を招くといけないので言っときますけど、
拙者はプレイボーラーではないですよ。
むしろ、その逆です。
逆と言っても、
プレイガールではないですよ。


ノットプレイボーラーってことです。

だから、世の女性の皆様、拙者をたぶらかすことだけは
やめてください。確実に騙されます。

でも、貢ぐほどのお金ないから大丈夫か♪

まぁ、そんな感じで。
ってか、そんなにプライベートな話じゃなかったな。

今度こういう機会があれば、核心にふれるようなことも
語りたいと思います。
まぁ、そんなに興味ないやろうけど(笑)。


ちなみに、
六大学野球ですが、
慶応は順当に東大に連勝して、見事勝ち点を挙げました。

さらにちなみに、
今度の火曜日は、「ガキの使い」がスペシャルです。
でも、バイトがあるから、拙者は最後の方しか、見れんとです。
無理言って、休ませてもらおうかな。ここらで、

必殺技「一生のお願い」コマンド

でも発動しよかな♪

それでは、みなさんまた明日から頑張りましょー!
posted by 一等賞 at 23:27| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(3) | sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

イチロー5年連続200安打達成

10月になりました。
プライベートでは、これといった朗報はありませんが、
海外から嬉しいニュースが飛び込んできました。

イチロー(敬称略)が5年連続200安打を達成しました。
おめでとうございます。

いや、ホンマにこれは嬉しいです。
例年なら割とあっさり達成するんですが、
今年はかなり達成が危ぶまれていたので、
喜びもひとしおです。
でも、やはりちゃんと達成するあたりは流石ですね。

イチローにとって、今年は本当に苦しいシーズンだったと思います。
現在も、3割前後の打率しかありませんし。
まぁ、普通の一流打者なら、今年のイチローの成績でも、
合格点を出せる成績なんですけどね。

でも、もし仮に今年イチローが3割を達成出来なくても
僕は全然気にしないです。
僕は3割打つことより200安打を打つことの方が、
よっぽど価値があると思います。

3割は打席数が少なくても、達成で出来るけど、
200本安打を打つには、シーズンを通して、
活躍し続けなければならないからです。
イチローは技術だけでなく、
体のスタミナも半端ないと思います。

そして、僕は今年の悔しさを糧に来年は
去年の驚異的な記録に匹敵するような
活躍をしてくれると、信じてます。

僕は去年のオフにやっていたインタビューで
イチローが言っていた、

「プレッシャーのかかる記録を達成するためには、
精神力より、技術の方が大事だ」

というようなコメント(少し違うかも??)に
衝撃を受けました。

僕もそんなこと言えるようになりたいなぁ。
超一流の域になると気持ちで解決出来ない
問題もあるんですね。
今から、毎日バッティングセンターに行ったら
そんなこと言えるようになれるかな!?(笑)

ではでは、今日はこんな感じで♪

でも、やっぱイチローなら3割達成して欲しいですね。
イチローなら出来ます!!

取り合えず、今日はイチロー様おめでとうござます。
明日、鈴木邸に花束でも送っておきます。

posted by 一等賞 at 23:12| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

