2005年10月12日

メバチコ=オブ=ジョイトイ

日が変わらないうちに前回の記事の続報をやりたいと思います。

はい、
結論から言って、めばちこは関西弁らしいです。

まぁ、西日本ではそこそこ通じるみたいです。

詳しくこちらをどうぞ♪

何故か、我が故郷の「めばちこ」率が低いのが気になります。


熊本では「おひめさん」というらしいです(笑)。

今日、熊本出身の子が言ってました。

マジでびっくりです。

では、詳しいことは上記のサイトに全て書かれるから、

そっちで確認してください。

もう、拙者のめばちこ熱は冷めてしまいました。


それでは、皆さん、目は清潔にしましょう♪


※今回の記事はかなり手抜きです。
 
posted by 一等賞 at 23:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NO BORDER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青木200本安打達成

余りの衝撃で、マルチヒット更新が出来やんくて、
日をまたいでしまいました。

あるところで、衝撃的なことが書かれてました。

その衝撃と言ったら、M7クラスですよ。

ちなみに、震源は浅めで、津波の心配はありません。


では、


   単刀直入にお尋ねします。


   「めばちこ」


   って関西弁なん!?

   関東じゃ通じやんの!?

   嘘でもいいから、「通じる」と言ってください。

   世の中には、ついていい嘘もあるんですから。

   というか、そもそも西日本でも通じるかどうか怪しいんやけど。

  
   皆さん、大至急教えて下さい!
   
   気になって、夜も眠れません。

   もし、「めばちこ」が関西限定やったら、

   拙者はこっちで生きていく自信がありません。

   というか、今世紀最大のカルチャーショックやねんけど。

   
   あぁ、気になる。


   

取り合えず、青木選手おめでとうございます。
是非、来季はイチローを超えて欲しいですね。

ちなみに、拙者も
まけじと今シーズン3号ホームランを放ちました。

今シーズンはこれで、11打数8安打3本塁打です。

そろそろ、本格的に生活を見直したいです。
完全にノリスケならぬネボスケです。
それでは。ナハナハ。


※安打…遅刻
 本塁打…欠席
(最初の授業)
posted by 一等賞 at 00:27| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

