2005年11月30日

happy birthday!

はっぴ ばーすで〜 とぅー ゆ〜

はっぴ ばーすで〜 とぅー ゆ〜

はっぴ ば〜すでー でぃあ あおい〜
はっぴ ば〜すでー あおい〜



そうでござる。
今日は宮崎あおい様の誕生日なんでござる。
20歳になったでござる。
プレゼントを送りたかったでござるが、
どこに送っていいのか分からなかったでござる。
今日言いたいことは、それだけでござる。

明日から12月でござる。師走でござる。
12月こそ真面目に生きたいでござる。
丁度1ヶ月前もそんなことを言った覚えがあるでござる。
では今夜は宮崎あおいの誕生日パーティーに出る夢を見るでござる。
おやすみでござる。
posted by 一等賞 at 23:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

X'mas バトン

あー、また来たしー。今度はクリスマスバトンかよ〜。
めんどくせ〜。とか言いつつ毎回廻ってきたバトンには
真摯に取り組んでいる紳士な一等賞です。
でも、拙者がバトンに答えて、誰が喜ぶんやろう?
甚だ疑問です。深く考えると、やる気がなくなりそうやから、
ちゃっちゃっと答えてしまいましょう。


【Q1】今年のクリスマスは誰と過ごしますか?

ずばり、分かりません。
拙者はモハメットのような預言者でも
細木数子のような占い師でもないので、
そんな1ヶ月先の未来など知る術もありません。
強いて言うなら、バイトが入っている可能性が高いです。
なので、拙者は「お客様」と今年のクリスマスを
過ごすと言えばいいのでしょうか?
でも、恐らく午前中でバイトは終わるので、
やはり聖なる夜を誰と過ごすのかは分かりません。
理想を言えば、宮崎あおいと過ごしたいです。
    
【Q2】昨年のクリスマスイブは誰と過ごしましたか?

ずばり、覚えていません。
ポジティブ一等賞は常に前を見据えているので、
そんな一年前のことなど、覚えているはずがありません。
かすかな記憶に頼るならば、教育上よくないことをしていた気がします。
勿論、冗談です。いや、強ち冗談ではないかもしれません。
記憶が曖昧なので、断言することは出来ません。
あっ、質問は「誰と過ごしたか?」でしたね。
それは個人情報保護法に基づいて、公表を控えさせていただきます。
尚、受験生やったにも関わらず、勉強をしていた記憶は全くございません。


【Q3】プレゼントを除くクリスマスの予算はどのくらい?

七面鳥とクリスマスケーキ:2500円

【Q4】クリスマスプレゼントに掛ける予算はどのくらい?

クリスマスの思い出:プライスレス。

【Q5】今までで一番思い出に残るクリスマスのプレゼントは?

ものより思い出。買えるものはマスターカードで。

【Q6】今までで一番最悪だったクリスマスの思い出は?

うーん、難しいなぁ。「最も悪い」か…。
サンタの正体が親だと知った時のクリスマスでしょうか。

【Q7】あなたにとって理想のクリスマスとは?

本当のサンタがフィンランドから
宮崎あおいをプレゼントしてくれるクリスマス。


【Q8】今年のクリスマスに向けての意気込みを一言!!

拙者は別にクリスチャンではないので、特に意気込みはありません。
日本人らしく、神社でデートがしたいです。

【Q9】バトンを回す5人の方を選んでください

これを見て書きたいと思った人は勝手に書いてください。
バトンはここに置いておきます。勝手に持って行ってください。
posted by 一等賞 at 02:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NO BORDER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

ゆらぎ

例えるなら、アレはあれな訳だ。

ロミオとジュリエットは遇うべくして出会ったわけで、
また、ネアンデルタール人が残した一種の落書きも、
ゴッホのひまわりもミレーの落穂拾いも、
根源的には全く同じである。

僕らも、結局はミトコンドリアに支配されていて、
別にアダム・スミスが言ったような見えざる手に
支配さているわけではない。
ビルトインスタビライザーなど論外だ。

我に思う故に我あり、
なんてのは言わなくても分かっているし、
かといってデカルトの名声が落ちることはない。

問題はそういうことではない。
問題はオイラー線上にある。

ドップラー効果が教えてくれるのは、
神はエスニック集団に過ぎないということだ。

「銀河鉄道の夜」に登場するジョバンニが君だとしたら?
僕はカムパネルラでありえるだろうか?

もはやそんなことはどうだっていい。

何故なら、世界はカオスと矛盾のラブパレードだ。

絶望の先には絶望しかない。
かと言って希望だけを歌うのはナンセンスだ。
まさに、アウトオブクエスチョン。

飛びたきゃ飛べ。

全てはお前次第だ。

信長もダ・ビンチも、ましてやアインシュタインが
君の邪魔などするはずがない。

だから、飛べ。

僕はすでに飛んでいる。

そして、その瞬間から、もう「ゆらぎ」は始まっている。

posted by 一等賞 at 16:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | NO BORDER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

Mr.Children Live

mr.chidren@東京ドーム.JPG


何だか頭も痛くなってきた、一等賞です。
でも、愛と勇気と気合だけが友達なので、更新しますよー!
では、早速報告です。



まさか、あの曲から始まるとは思わんだなー。
しかも、あんな歌やこんな歌まで歌うなんて。
ってか、あの曲の時はマジで泣きそうになった。
あと、あの曲もいつも違うアレンジでよかったなぁ〜。

と、ネタバレ防止を意識する余り全く具体的に、
書けへんので、少し違う方向からアプローチしてみます。

まず「ライブ」というものは日常から非日常への
コミットメント装置やと、僕は思っている。

というか、大抵のエンターテイメントと呼ばれるものは、
そういう非日常の要素を少なからず持っていると思うし、
エンターテイメントの役割はそういうものだと、
僕は考えている。

しかし、ミスチルのライブはそういう一般的な
ライブとは一線を画していると今回改めて感じた。

まぁ、エンターテイメント性もトップクラスなんやけど、
彼らのライブの凄さは他にある。

一言で言えば、Mr.Chidrenのライブは
日常から非日常へと誘い、更に日常へとコミットさせる、のだ。
つまり、彼らのライブは僕らに非日常の快感を味あわせながらも、
現実の日常にも、ちゃんと目を向けさせてくれるのだ。

勿論、「日常→非日常→日常」という流れを作れるアーティストは
他にも存在する。しかし、その殆どが
「(最初の)日常=(次の)日常」なのだ。
僕の場合はそれなら、「日常→非日常」という
完全なエンターテイメントの方がいい。
その点で、L'Arc-en-Cielは本当に優れたバンドだと思う。

で、ミスチルの場合、「日常=日常」ではない。
次の日常と前の日常の間には、明らかな溝がある。

最近、僕は堕落した生活を送っていたのだが、
今回のライブで、冷や水を浴びせられたような気分になった
瞬間がいくつかあった。以下、漠然と思ったことです。


僕は今まで自分のだらしなさを、
余りに周りの環境のせいにしすぎた。

目の前の景色が濁っていると感じるのは、
自分の目が濁ってきているからだ。

複雑そうに見える世界は、実はシンプルで、
僕達が理屈こねまわしすぎるせいで、そう見えるだけだ。

いつまでたっても自分を好きになれなくたって、
きっといつか心の底から他人を好きになれる。
それだけで生まれてきた意味がある。

何か最近、上手く言えないけど「浮ついている」人が多い気がする。
ハリがないっていうか。そんな人間は信用できないし、好きになれない。
でも、僕もそんな人間かもしれない。

どうせ死ぬなら、色んな愛に触れたいなぁ。


とまぁ、他にも何か散文詩的なことをいっぱい思ったんやけど、
あんまり覚えてへんから、取り合えずこんな感じにしときます。

勿論、こんなことを感じたって、明日が劇的に変わるわけやないし、
逆にもっと酷い目に会うかもしれない。

でも、そんなことを感じるだけでも、
少しは景色が変わって見えるし、
少しは自分の行動が変わるかもしれない。

そうやって、少しずつ自分の中に想いが侵食していったら、
もう少し楽しい世界になるんちゃうかなーって、
僕は思ったりした。

勿論、感じたことは、人それぞれ違うやろうけど、
僕らに必要なのは、取り合えず明日を信じて、イメージすること、
なんじゃないかな〜って、ミスチルの歌が教えてくれた気がします。

その「気がする」を確信に変えるために明日から少し今までより、
頑張ってみようかな。



と以上、取り留めのない私見をグダグダ書いたけど、
今日は一番強く思ったことは、
「やっぱミスチルってスゲー!」ってことです(笑)。
何度も言いますがチルオタではないでー!!!

あと、今回はファンクラブのクセにそこまで
いい席じゃなかったんやけど(まぁ、それでも平均以上やけど)、
そのお陰でちょっといい発見をしました。

それは、目をつむって聴く、ということです。
これが予想以上に気持ちいいので、
皆さんライブに行った際は是非一度やってみてください!

最後に、今日ほどミュージシャンになりてぇ〜、って
思ったことはありませんでした。
マジであんな風になりたいです。
お金に余裕が出来たら、
ギターでも買おうかな、と結構本気で思ったりしています。

以上、頭が痛いことを言い訳に、全く面白くないかつ
何が言いたいか分からんブログをお送りしました。
posted by 一等賞 at 01:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Musik Bahnhof | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mr.Children Live 序

物凄い眠たいんやけど、物凄い強迫観念に駆られているので、
愛と勇気、そして気合で更新します。

前々から言ってたように、今日は、ってか昨日は東京ドームへ
ミスチルのライブに行って来ました。
で、今回はやたらと一緒に行く人がころころ変わって、
数日前にやっと、サークルの先輩と行くことになってたんやけど、
その先輩から開演2時間前になって、何と何と、
「ドタキャン」の一報が…。

「えー、もうドームにおるし、グッズも買って、
完全にスタンバってたのにー!」
後楽園の中心でシャウトしても、時すでにに遅し。

流石にこの時は一瞬、先輩に殺意が芽生えましたね(笑)。
餅の論、冗談です。

で、どないしょー、と途方に暮れていてもあれなんで、
まず片っ端から友達にメール。餅の論、男女問わず(笑)。
でも、案の定、そんな暇かつ
東京ドーム周辺にいる友達は皆無でした。
やはり、1年生になったら友達100人作るべきでした。

次に、僕はあまり大きな声では言えへんけど、
ダフ屋になろうと思ったんやけど、
流石東京ドーム、ハンパない警備体制が
敷かれていたので、あえなく断念。

そんな感じで、諦めかけてたんやけど、そこ流石、天才一等賞♪
名案を思いつき、なんとかこのピンチを切り抜けました。
でも、金銭的には大ダメージを負ったので、
危うく帰りの電車賃がなくなるところでした。
尚、僕がどうこのピンチを切り抜けたかについては、
僕が今まで築き上げて富と名声が一気に音を立てて崩れる、
可能性が高いので、公表は控えさせて頂きます。

とまぁ、おちゃらけはこのへんにして、
そろそろライブの報告をしましょうかね。

でも、今回は珍しく真面目な話がしたい気分なので、
その話は次の記事に書きます。

では、全然面白くないと思うけど
暇人クラブの人は読んでくださ〜い♪
posted by 一等賞 at 00:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Musik Bahnhof | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

東京小旅行―エピソード5―

今最も尊敬する人がウェンツ瑛士の、
ツイストスパイラル一等賞です。

で今日で、やっと今回の東京小旅行を一旦締めたいと思いますが、
もはや1週間前のことやから、
シンプルかつドメスティックにお送りします。

そして、前回のすごろくブログが公正取引委員会から、
厳重注意を受けた(嘘)ので、今回は川柳風にお送りします。
では、日本情緒溢れるブログをお楽しみあれ〜♪
(多少の字余り字足らずは多めにみてください。)


(気持ちよく寝てたら)
 友達が 1限始まり 7時起き

(京王線で橋本行きに乗るはずが)
 田舎っぺ 八王子行きに 乗っちゃった
 
(いつものごとく)
 朝マック ここはどこだい (南大山)南大沢

(これまたいつものごとく)
 都立大 慣れた感じで 散策中

(ちなみに経済の授業でした)
 やりました 遂に聴講 やりました

(都立大を出て)
 モール街 貧乏学生 対象外

(というわけで)
 ショッピング 場所を改め 町田へGO

(2時間位町田にいたのに)
買ったのは 結局GAPの マフラーだけ

(そして、遂に)
二日間 楽しい旅も これまでよ

(家に着き)
部屋カオス また旅したいな ダークサイド


とまぁ、うまく落とせへんだけど、
明日ってか今日のミスチルライブに備えて、
もう寝るので、これでお終いケル!

またいつかエピソード6でお会いしましょう♪
posted by 一等賞 at 02:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

東京小旅行―エピソード4―

秋葉原の日常.JPG

前回の続きをアグレッシブかつプリミティブに書きたいんやけど、
記憶が飛んでしまって、あんまり覚えてへんので、さっくり書きます。
ちなみに、今回のブログはすごろく風にお送りします。
尚、20歳未満の方は保護者同伴で読むことお勧めします(笑)。


秋葉台秋葉原に到着→

予想以上の人の多さに腰を抜かしたため、1回休み。→

電気製品の安さと本場のA−BOYに感動し、3進む。→

車道が歩行者天国と化し、もう1回振る。→

なかなかメイド喫茶が見つからず、スタートに戻る。→

本屋でメイド喫茶の在り処を探し、次の目2倍。

メイド喫茶で週に一度の凄いパーティーを目撃し、
自分の中で今まで培ってきた価値観が揺らぎ、3回休み。→

秋葉原に行った証拠が欲しくなり、ガチャポン会館というところで、
うまい棒の、がちゃぽんをして、5進む。→

秋葉原を極め出し、10進む。→

友達が激安ゲームを買い、秋葉原脱出し、我に返りもう1回振る。→

M大生のクセに府中近郊に住んでいる友人邸に宿泊し、1回休み。→

アキバで買ったゲームがクソゲーだと分かり、
やる気を失くし、就寝して、1日休み。


というわけで、二日目の模様は次回のエピソード5でお話しま〜す。
ところで、この斬新な、すごろくブログはどーでしょうか?
皆さんの感想、お待ちしております!

(※あえて、写真にはふれません。笑)
posted by 一等賞 at 14:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

東京小旅行―エピソード3―

ジャンボンハー!
【スワヒリ語の「ジャンボ」(こんにちはの意。)と
日本語の「こんばんは」を融合させた造語】

将来の夢が広告代理店勤務になった一等賞です(笑)。

で、今日こそは、
ジョージ・ルーカスJ.K.ローリングも大注目しとる、
かもしれない超人気シリーズ「東京小旅行」をお届けしまーす!

ちなみに、今回も1泊2日でした(友達邸に宿泊)。
で、今回は初日の日曜の模様をお送りするで〜。


この日の編集長の最大の目的は、三田祭に行くことでした。
念のために言っとくと、三田祭というのは、
慶応義塾大学の三田キャンパスで行われる、
かなりデカい(らしい)お祭りのことで、
別に全国の「三田さん」が集まるこじんまりしたお祭りちゃうよー。

で、三田に行って思ったんは、
やっぱ本場の慶応ボーイは凄いな〜と思いました。
ユビキタス風(違)に言うと、チャラかったです。

そんで、いきなりぶっちゃけると、
編集長は三田祭には全く興味がありませんでした。
編集長が三田祭に行った理由はミスコンを観に行くことでした。
エロ編集長の頭の中はホンマにそれだけでした。
コーポラティブ風(違)に言うと、変態です。

(ここらで一部の地域の読者がヒキはじめたかもしれません。)

もしエロ編集長にも今話題の「私の頭の中の消しゴム」
あったら彼の頭の中を綺麗さっぱり消した方が
彼の将来のためでしょう。

しかし、編集長は「MONOの消しゴム」しか持ってなかったので、
ミスコンが始める15分前の11:30から
ミスコンが終わる14:00まで、編集長はずっと
ミスコン会場の椅子に「ネリ消し」のごとく、
へばりついていました。

(そろそろ一部の地域の読者がいなくなったかもしれません。)

ででで、今からミスコンをマスターした編集長による、
独断と偏見に基づいた各候補者の講評(?)を勝手にします♪


@稲葉友希さん…3年。笑顔が素敵♪ってか悩殺されました(笑)。
        編集が好きな、細身の体型も最高でした。
        アナウンサーになって欲しいな〜♪

A坂本祥子さん…3年。関西弁が親近感を覚えました♪
        あんなルックスで関西弁を喋る友達が欲しいです。
        ハワイ留学の賞を貰った時の姿が印象的。

B松岡りょう子さん…3年。足が長いせいか、背が高く見えました。
          ヒールを履かれたら編集長の方がチビでしょう。
          最後の作文が素敵でした!

C佐藤有さん…1年。一番背が高かったです。しかも綺麗でした。
       ヒールを履かんでも、編集長の方がチビです。
       神様は理不尽やとこの日は強く思いました(泣)。

D大野美和さん…1年。編集長と同じ1年やのに、遠い人に感じるっす。
        ソフトマッチョが好きらしいっす。
        更に遠い人っす(泣)。

E塚田千絵さん…1年。ロリコン編集長のお気に入り。可愛いすぎるわ〜♪
        あんな彼女が出来たら、単位もお金も要りません(爆)。
        でも、コーポラティブマンションって何ですか?(笑)


(ここまでくると、全国の読者がヒキはじめたことでしょう。)        

んでカリスマ編集長の講評が
審査に影響を与えたかどうかは分からへんけど、
ミス慶応は、松岡りょう子さんが、
準ミス慶応には、佐藤有さんが選ばれました。
おめでとうございま〜す!

でも、やっぱ慶応のミスコンって凄いな〜、って
しみじみ編集長は思いました。
レベルの高さは勿論やけど、
スポンサーとかめっちゃあったし、
ミス、準ミス以外にもいっぱい賞があって、
ビックリマンチョコ並にビックリしたし。
しかも、その副賞もめちゃめちゃ豪華やし。

凡人編集長はミスコン中、ずっと、
「スゲ〜」ばっか言ってました。
あの時の編集長は「バブー」しか言わない赤ちゃんと一緒でした。
あるいは「フォー」しか言わないHGと一緒でした。

ってか編集長も何かコンテストに出たいYO!
でも、何もイイトコないしな〜(嘆)。
もし「ミスター一般ピーポーコンテスト」とかあったら、
結構いいとこまでいけそうなんやけどな〜。

でも、やっぱ自分がコンテストに出るより、
ミスコンに出た女の子と知り合いになれる方が、
編集長は嬉しいけどなぁ(笑)。

誰でもいいから編集長と仲良くしてください!って感じやし(爆)。

(全国の読者もかなり少なくなってきたことでしょう。)

まぁ、そんな感じでミスコンが終わると編集長は、
速攻で三田を後にしました。

で、すぐ帰るのもなんやから、
ロリコン編集長は、自分がロリコンであるという特性を考慮して、
秋葉原に社会見学に行くことにしました。今、旬のアキバです。
ラジカル(?)に言うと、ハツアキバです。


ユビキタスかつコーポラティブに言うなれば、

K−BOYからA−BOYへのパラダイム転換です。


とまぁ、ここで完全に読者がいなくなったと思うので、
今日はここで終わりにします。

次回の「エピソード4」は誰も読まへんと思うので、
赤裸々かつコーポラティブに書きたいと思います。


以上、一人称を「編集長」でお送りしたエピソード3でした。
posted by 一等賞 at 21:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

お知らせ

さっき、過去最高に面白いブログを書いたのに、
誤って消してしまって、うつ病にかかってしまったので、
今日のブログはお休みします。

もう過去最高に面白いブログを書くMPは残ってないので、
明日は今日書いたことと同じことを書きますが、
面白さは、今日の3割減となるのでご注意ください。
posted by 一等賞 at 22:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

倦怠期

最近、ブログを更新するのがメンドーで
しょうがない一等賞です。

正確には、パソコンを開くのがメンドイんです。

いや、言い訳をすると「子供は風の子」という
格言を守っているだけです。

まぁ、そんなわけで、前言った「カモシレナイ疑惑」に
答える気は完全になくなりました。

楽しみにしていた人は、宮崎あおいだけだったと思いますが、
取り合えず、皆さん、ごめんチャイナドレス。

で、そこそこ書きたいことはあるのですが、
今から「レーティングデーティング」(笑)に行かなければならないので、
今日はこのへんで。

もしかしたら、今日は過去最悪の出来かもしれません。

しばらく(1週間くらい?)、文化祭期間で学校が休みなので、
明日からは気合を入れて書きたいと思います。

でも現在、倦怠期のカップル並にやる気がナッシングパパ(昔のネタ)
なので、更新するかどうかは、その日の気分次第です。

そんなわけで。また明日。

ジャンケンポン!うふふふ♪(←サザエさん風)
posted by 一等賞 at 19:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

カモシレナイ疑惑

明日の試験は完全に諦めて、
ブログの更新に全力を注ぐことにした一等賞です。
でも、面白かどうかは多少の個人差があります。

また、皆さんの応援が足りなかったため
昨日、今日のドイツ語の試験は
飽和水蒸気量を完全に超えました(違)。

でもまぁ多分、単位はくると信じてます。

で早速、今日のお題に入りますが、

世の中には「かもしれない運転」という言葉がありますよね。
あの、教習所とかで習う、そう、あれです。

で、それと酷似した「かもしれない疑惑」
拙者の身に、降りかかっています。
その酷似さと言ったら、

   財務省

     を

   債務省

   と聞き間違えるくらいです。

今、我ながら上手いこと言いましたね。
しかも、ユーモアとアイロニーがたっぷり詰まっているので、
来年の流行語大賞を狙えるかもしれません。

でまぁ、そんなことはさておき、
現在、拙者の身に降りかかっている、
「かもしれない疑惑」は7つあります。

「学校の七不思議」ならぬ、

「一等賞の七疑惑」です。

で、7つの「かもしれない疑惑」簡単に紹介すると、


@実は拙者はアホかもしれない疑惑

A実は拙者は友達が少ないかもしれない疑惑

B実は拙者はダフるかもしれない疑惑

C実は拙者は世界を操っているかもしれない疑惑

D実は拙者は変かもしれない疑惑

E実は宮崎あおいは拙者のことが好きかもしれない疑惑

F実はこのブログは面白くないかもしれない疑惑


という以上の7つです。
取り合えず、疑いが強いのを、弱いのを
という風にしてみました。

でも、この7つの「かもしれない疑惑」に
明確な答えを出すのには、
かなりの時間を要することが予想されます。
拙者に彼女が出来るまでの時間並の長さかもしれません。

というわけで、この7つの「かもしれない疑惑」には、
今度の金曜日のブログで答えたいと思います。
それまで、拙者はこの疑惑達と、悪戦苦闘すると思うので、
今度こそ皆さん、応援よろしくお願いします。

しかし、たった今、

この「かもしれない疑惑」に金曜までに答えられないかもしれない疑惑

が浮上してきました。


それでは、今日はそんな感じで終わるかもしれないです。
posted by 一等賞 at 22:31| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

イングランド対アルゼンチン

今日は稀にみる深夜更新です。
もしかしたら、R−18ブログかもしれません(笑)。

で、今ドイツ語の試験勉強をしながら、
フジテレビでやっとる
イングランド対アルゼンチンを観てます。

って、ブログを書いとるから勉強は中断してます。

ってか、途中から観始めたから分からんのやけど、
これって何の試合なん!?ただの親善試合かな??

久々の因縁の対決やからかなり面白い!
しかも、両チームともほぼベストメンバー
やから観る価値あるし♪

でも、愛しのイングランドが負けそうな感じです…。
やっぱ、アルゼンチンのが強いんかな〜。
W杯優勝のためには、倒さなあかんな相手やから、
ここで勝って、自信をつけたいところやのに。

!!!クラウチが出てきたやん!やっぱデカ!

ところで、

レアル移籍以降のオーウェンがイマイチやと思うのは、
僕だけでしょうか?

ジェラードがリバプールと代表では別人に見えるのは、
僕だけでしょうか?

そんなことを思いながら、今イングランドを応援してます。

でもやっぱ、今はジョー・コールが一番好きやわ〜♪
ランパードもいいけどなー。

まー、久しぶりにイングランドの試合が観れたんでよかったです。

ではでは、今日からテスト3連戦が始まるので、
皆さん、応援ヨロチクビー!(笑)

あっ、イングランド追いついた!流石、オーウェン♪

と思ったら、またまたオーウェンのゴールで逆転した!
よっしゃ〜〜〜!!!しかもロスタイムに!

試合結果:イングランド3−2アルゼンチン
posted by 一等賞 at 03:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

international blog

昨日、ポッキーに1500円も投資してしまって、
ブログを更新出来へんだ、一等賞です。

近いうちに「グリコof江崎」から感謝状か
ポッキー1年分が届くことでしょう。

そん時は、ハードオフにいって、ポッキー一年分を
売り払って、プリッツ半年分を買って、みんなにプレゼントします!

ででで、
もう日本ではかなり有名人ブログとして認知されているはずなので、
そろそろ世界進出を狙いたいと思います。

ってことで、今日は
インターナショナルなブログをお送りいたします。


Ich bin daneben.

今日の「恋のから騒ぎ」は久しぶりにオモロイなー。

I am tierd. And I am sleepy.



I am going to YOKOHAMA tomorrow.

今日の恋からの「慣れると萌える」は名言やな♪

Ich muss Deutsch lernen.



I am busy next week because I have three exams.

今の生きがいは、今月末のMr.Childrenのライブだけです(笑)。

Ich bin daneben.


ではでは、let me see, da,

さよならー、see you ,Auf Wiedersehen!
posted by 一等賞 at 23:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

私を天まで連れて行って

チャーオ!一等賞だよ〜ん♪

といきなり変なテンションで入ってしまいましたが、
今日は諸事情により、
「私は天まで連れて行って」ブログをお送りするで〜!

   …
   
    
   …
   

   …
   

   …



ごめんなさい!やっぱ無理です(笑)。
こんなテーマ与えられても、何も降りてこやんわ。



で、この「私を天まで連れて行って」
をイタリア語にすると、「ティラミス」になるそうです。

意味不明です。漢詩っぽく言うと、
「意の味、明らかにならず」です。

あのケーキの定番を食べて、未だかつて、拙者は
「俺を天まで連れて行ってくれー!」
と思ったことはありません。

もしかして、みんなはそんなことを思いながら食べとるんかな?

もし、そうやったら
拙者はこの世界で生きていく自信がなくなるやろな〜。
そん時は、地底人になるか海に還ります。

今日はそんなことばっか考えて過ごしました。


最近、かなりテキトーなブログやけど、
RB(リアル貧乏)状態からは解放されたし、
RP(リアルピンチ)状態も幾分和らいだので、
明日からはちゃんと書きたいと思います。
もっと、有名人ブログとしての自覚を持たねば(違)。


でも、明日はハマヨコ(横浜)に極秘プロジェクト
を遂行しやなあかんくなったから、分からんけどー。

ってか、またサークル行けやんし〜。
テニスしたいYO!

いっそ、拙者を天まで連れて行ってくれ〜!
って、それは流石に言い過ぎたわ。

それでは、今宵はこのへんで。チャオ♪
posted by 一等賞 at 23:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

ピンチ パンチ ポンチ 

ピンチ パンチ ポンチ フルーツポンチ

今、世界で最もこの言葉が似合うのは拙者やと確信してます(笑)。

そんくらい、切羽詰まってます。鼻もつまってます。

課題は目白押しやし、色々ミスるし。

そんで、来週はテスト3連チャンやし。
マクド風に言うと、トリオやし。

リアルピンチ。略して、RP。

更に、お金もないし。
リアル貧乏。略して、RB。

でも、全然余裕ないくせに、
報道ステーションのイチローのインタビューも
日テレでやってた、宮崎あおいが出とる「理由」も
ちゃんと、観ました。

やっぱ、イチローかっちょええわ〜。宮崎あおい可愛いわ〜。

更に更に、余裕ないくせにブログまで更新♪

まぁ、何とかなるでショー。ってか何とかします!

ではでは、めちゃめちゃテキトーでゴメンなんやけど、
今夜はこのへんで。

ではでは〜。

(※来週まで、スターにしきの並に忙しいから、 ご了承を。
 しかも、もう一個のブログと交互に更新する予定やから、
 更新頻度も2日に1回くらいになると思います…) 
  
posted by 一等賞 at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | newStation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

一等賞の野望 ver1.0

実は最近、もう一個ブログを開設した一等賞です。
二足の草鞋は履けへんとか、よく言うけど、
そういう時は、手にはめたら、ちょーどいいやん、暖かいし。
って思います。

もうちょいしたら、こっちにもリンクを貼る予定です。
まぁ、このブログ同様、面白さは保障出来やんけど。

で、今日は新シリーズ一等賞の野望をお送りします。
今日で完結するかもしれやんけど(笑)。

記念すべき第1回は、拙者が大学生活の間に成し遂げたい野望です。

その野望とは…「全国制覇」です!

と言っても、別に総理大臣になるとか、
テニスで大学チャンピオンになるとか、
ではありません。

簡単に言うと、「全都道府県に行くこと」です。

ハイ、別に全部の都道府県の行っても、
特にメリットはありません。金かかるだけやし。

でも、きっとプライスレスな経験が出来るんちゃうかなー
って思ってます。

ってことで、早速この野望達成するために、
まず、今までに行ったことあるトコと
行ったことないトコを調べてみました。


北海道○

青森× 秋田× 岩手× 山形× 宮城× 福島×

茨城× 栃木× 群馬× 埼玉× 千葉○ 東京○ 神奈川○

新潟× 富山× 石川× 長野× 福井× 山梨○

静岡○ 愛知○ 岐阜○ 三重○

奈良○ 滋賀○ 京都○ 大阪○ 兵庫○ 和歌山○

岡山× 広島× 島根× 鳥取× 山口×

香川× 徳島× 高知× 愛媛×

福岡×、佐賀×、長崎×、大分×、宮崎×、熊本×、鹿児島×

沖縄×


何か、茨城と長野は行ったことがある気がするけど、
取り合えず×にしときました。

で、調べた結果…
未踏の地:33県既踏の地:14都道府県

まだ、かなりあるな〜。

ってか自分西日本出身にくせに兵庫以南に行ったことないやん!(焦)

まだまだ、先は長いけど、絶対達成します!

予定では、11月中に、金沢あたり(友達に会いに行く)に行って、
冬休み中に九州に行きたいなーって、
考えとるから、そこでめっちゃ開拓してこよ♪

そのためには、金が必要やな〜。単位も必要やな〜(笑)。

あっ、留年したら、全都道府県に行く、猶予期間が増えるやん!(爆)

まぁ、バカなこと考えとらんと、安心して旅行に行けるように、
今から、勉強に励みたいと思います♪

あと、
「〜に行くんやったら、○○がお勧め!」
ってのがあったら、是非教えて下さい♪

特に今は、北陸・甲信越九州の情報が欲しいです!!

それでは。
posted by 一等賞 at 12:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | NO BORDER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

多事少論


今、NHKの教育テレビでやっている、
夜回り先生の名前で有名な水谷修先生の特集を観ていて、
色々なことが頭をループしている一等賞です。


夜、スーパーにご飯を買いに行って、

店員「お箸はいかがなさいますか?」
  ↓
拙者「あー、お願いします。」
  ↓
店員「恐れ入りまーす。」
  ↓
拙者「?」
  ↓
結局、お箸はもらえず。

という一連の流れに、頭がフリーズした一等賞です。


さっき、「野ブタ。をプロデュース」を観て、
まんまとハマり、頭の中で、修二と彰の歌、「青春アミーゴ」
エンドレスリピートしている一等賞です。


最近、頭が悪くて、ブログがテキトーな一等賞でした。
posted by 一等賞 at 23:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

夢バトン

またまた、バトンが回ってきました。
やっぱ、こういうのあんま好きじゃない。
でも、今日は恐らく平凡な一日を過ごすことが想定され、
ネタがないという事態が発生しそうやから、やろうかな♪

ちなみに、これから平日は早寝早起きすることを
イエス・アブラハムに誓いました。

具体的には、朝は「saku saku」が観れる時間に起きて、
       夜は「saku saku」が終わる時間に寝ます。


では、バトンを始めるでー。


*小さい頃の夢は?

うーん、今も「小さい頃」やと思ってるんやけど(笑)。
まぁ、昔は「女の子に」になりたかったです(笑)。
今は、宮崎あおいに会いたいです。
かなり夢が小さくなってしもたなー。
というか、やらしい少年になってしもたなー。

そう言えば、ランドルは知っとると思うけど、
昔、「アコレのお姉さん」になりたいって人がおったっけ♪
あれは、マジで爆笑でした。

※アコレ…スーパーの名前


*その夢はかなった〜?

叶うわけないやん!
カルーセル麻紀じゃないんやから!!!

今の夢は、現在進行形やから♪

ちなみに、アコレは潰れてしまったから、
残念ながら、その人の夢は叶わんかった模様です。

*宝くじで3億円あたったら?

1億円→募金。
1億円→宮崎あおいに奉納するか、無人島を買う。
1億円→アコレ再建。


*昨日見た夢は?

昨日の夢は、久しぶりに地元の友達がいっぱい出てきました。
夢の中身は全然覚えてへんけど。

ちなみに、知っとる人も多いと思うけど、
夢で死にそうになることが時々あると思うんやけど、
そういう時、必ず拙者は見たこともない街で
銃で撃たれます。
そして、死ぬ間際にいつも目が覚めます(笑)。

きっと、前世がアメリカ人で銃殺された人なんやろな〜。
日本に生まれてよかったわー♪


*この人の夢をききたいと思う人5人は?

5人もおらんしー!!!
ってことで、ミスチルバトンを廻してきた、
Sコさんお願いします♪

まぁ、バトンなんて早く止まったほうがいいから、
書かんでもええよ〜(笑)。


以上、そんなこんな、コッペパンで、(←意味不明)

授業で疲弊して、夢見心地な一等賞が「夢バトン」を
お送りいたしましたー。


(これから、学校がしばらく忙しくなりそうなので、
更新が滞る恐れがありますが、ご了承ください。)
posted by 一等賞 at 14:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | NO BORDER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

Everyman,Everywhere

文化の日やのに、バッティングセンターに行った一等賞です。

えー、で、まず、今日は一つ言うことがありまして。

「昨日の深夜、色んな人に特に用もないのに電話かけてしまいました。
大変ご迷惑をお掛けしました。ホンマにごめんなさい。」


あの時、拙者は完全に狂ってました。
クレイジー・キッドでした。

でも、久しぶりに地元の友達と話せたので、
こっちてきには有意義やったかな♪
(まぁ、通話料が意外とかかったけど…。)

まぁ、もし拙者が向こうの立場やったら、
確実のシカッティングするけどなー(笑)。

とまぁ、まだまだ世の中捨てたもんじゃないな〜、と思いました。


今、久しぶりにGRAPEVINE「Everyman,Everywhere」を聴いてます。
やっぱ、いい曲やわ〜♪サビの解放感がヤバ過ぎ!
深遠な感じの歌詞もたまらんわ〜。

と何かファンっぽい事書いたけど、全然違います。
と言うか、この曲以外GRAPEVINEの曲知らんし。
と言うかと言うか、顔もイマイチ分からんわ(笑)。
何人組?

まぁ、そんなんはどーでもいいのです。

で、これは音楽に限ったことやないけど、
拙者はどんな人が作った作品でも、取り合えず作品がよかったら、
その作品は評価すべきやと思うんやけどな〜。

何で日本とかやと、作者が悪いことしたら、
作品までお蔵入りになってしまうんでしょーか?

永遠の謎です。信仰上の理由としか思えません。

拙者には、一生かかってもその信仰は理解出来やんやろな〜。
ってか理解したくありません。

ところで、「Everyman,Everywhere」
ってどういう意味なんやろ?

ってか、今日はホンマはこの前ひらめいた

スンバらしい、

ファンタスティックな、

トロピカーナな、

ファンタスピポな、

企画をスタートさせようと思ったんやった!!

でも、もう時間がないし面倒やから、またの機会にします。

そんなわけで、イマイチ何が言いたいか分からん記事やったけど、
それもまぁご愛嬌ということで。


まぁ、今日は、

「天皇杯で前回王者の東京ヴェルディが緒戦で負けた」

ということを覚えて帰ってくれたら、
拙者は満足です。サティスファクションです。


以上「文化の日に人生を見つめなおす」をお送りいたしました。
posted by 一等賞 at 18:58| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | Musik Bahnhof | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

カルビン・ベンソン回路

を習ったのが、はるか昔に感じる一等賞です。

ところで高校生物で「カルビン・ベンソン回路」
もう一つ、何か「〜回路」ってあったやん??

それの名前がずっと思い出せやんのよ〜。
気になって、コレステロール値が上がりぱなっしやし。
誰か教えて下さい。助けて下さい!(セカチュー風)

で、今日は奇跡的に全部の授業(と言っても3コマ)に出たんやけど、
久々に全ての授業受けたから、最後の授業が始まってすぐに、
夢の中に、フォーリンラブしてしもたんよ。

まぁ、それだけやったらよくあることなんやけど(呆)、
問題はここから。ここからは少し臨場感溢れる感じでいきます♪

完全に夢の中にフォーリンラブしていると、
突然、肩を叩かれたような気がした。夢かな?

顔を上げてみる。身を覚えのある教室だ。どうやら夢ではないようだ。

「大丈夫ですか?」聞き覚えのない女性の声だ。

どうやら、拙者の眠りを妨げる不届き者がいるようだ。
怪訝そうな顔で、横を向く。
しかし、その声の持ち主を見ると、拙者は即、

「大丈夫です!」と笑顔で言った。


スマイル0円だ。そして、その女性の可愛さはプライスレスだ。


「ならよかったです♪授業始まっていきなり寝ちゃって、
授業終わっても寝てるから、具合悪いのかと思ったからー♪」


と、とびきりのスマイル。
でも、彼女のスマイルは値を張りそうだ。

「あっ、全然大丈夫です。凄い眠たかっただけなんで。わざわざ起こして
くれてありがとうございまーす。ってかいつの間に授業終わったんですか?」


と0円のスマイル。

「5分くらい前に終わったよー。この授業眠たいもんねー。
あっ、じゃあ中間テストの日程とかも知らない?」


とプライスレスのスマイル。

「知らないでーす。教えてください!」

「いいよー。えーっとね………」

そんなわけで、拙者はしばらく至福の時を過ごしました。

夢じゃなくて、完全にその女性にフォーリンラブしました。

以上、「一等賞のとある昼下がりの情事」をお送りしました。

(最近記事が長すぎるかな?と思ったんで、今回はさっくりいきました。)
posted by 一等賞 at 15:14| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

