2006年02月26日

磯野林檎

遂に連続更新記録が途切れた一等賞です。
理由はただの一身上の都合です。

で、昨日の話。

最近、暇さえあれば、新星堂で、
東京事変『大人(アダルト)』を、
全曲試聴しとったんやけど、
流石に申し訳ないって言うか、
ネットで落とすより、
著作権を無視しとる気がしてきたので、
買いに行くことにしました。

そんなわけで、いつもはこっそり気配を消して入る新星堂も、
今日ばかりは、イナバウアーをしながら入りました(嘘)。

そして、遂に椎名林檎の印税の為にレジへ。
今までの著作権侵害と新星堂への営業妨害も
これで、一挙に解決!

と思いお金を払おうとすると…


そう、物を買うにはお金いるんですね。


そんなこと、資本主義経済の下では自明ですよ。


だから、僕はお金を払おうとしました。


でも、出来ませんでした。

何故って?

僕が余りに不審者っぽかったから?

それとも僕がトリプルアクセルが出来ないから?

違います。

もっとシンプルな理由です。


そう、



財布を忘れたんです。




まさに、実写版サザエさんです。


しかし、
そんな悠長なことを行っている場合ではありませんでした。


取り合えず、店員さんに言い訳をしなければなりません。


東京事変にかけて言うなら、ちょっとした「修羅場」です。


勿論、「僕は実写版サザエさんなんで。」という言い訳は通じません。


そこで、僕は、



「あっ、車に財布忘れて来たんで、取りに行ってきます。」


という、100%濃縮還元の嘘をついて、
この修羅場を切り抜けました。


しばらく、新星堂には行けません。
   
posted by 一等賞 at 01:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Musik Bahnhof | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。