2005年10月01日

イチロー5年連続200安打達成

10月になりました。
プライベートでは、これといった朗報はありませんが、
海外から嬉しいニュースが飛び込んできました。

イチロー(敬称略)が5年連続200安打を達成しました。
おめでとうございます。

いや、ホンマにこれは嬉しいです。
例年なら割とあっさり達成するんですが、
今年はかなり達成が危ぶまれていたので、
喜びもひとしおです。
でも、やはりちゃんと達成するあたりは流石ですね。

イチローにとって、今年は本当に苦しいシーズンだったと思います。
現在も、3割前後の打率しかありませんし。
まぁ、普通の一流打者なら、今年のイチローの成績でも、
合格点を出せる成績なんですけどね。

でも、もし仮に今年イチローが3割を達成出来なくても
僕は全然気にしないです。
僕は3割打つことより200安打を打つことの方が、
よっぽど価値があると思います。

3割は打席数が少なくても、達成で出来るけど、
200本安打を打つには、シーズンを通して、
活躍し続けなければならないからです。
イチローは技術だけでなく、
体のスタミナも半端ないと思います。

そして、僕は今年の悔しさを糧に来年は
去年の驚異的な記録に匹敵するような
活躍をしてくれると、信じてます。

僕は去年のオフにやっていたインタビューで
イチローが言っていた、

「プレッシャーのかかる記録を達成するためには、
精神力より、技術の方が大事だ」

というようなコメント(少し違うかも??)に
衝撃を受けました。

僕もそんなこと言えるようになりたいなぁ。
超一流の域になると気持ちで解決出来ない
問題もあるんですね。
今から、毎日バッティングセンターに行ったら
そんなこと言えるようになれるかな!?(笑)

ではでは、今日はこんな感じで♪

でも、やっぱイチローなら3割達成して欲しいですね。
イチローなら出来ます!!

取り合えず、今日はイチロー様おめでとうござます。
明日、鈴木邸に花束でも送っておきます。

posted by 一等賞 at 23:12| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イチローはホント凄い!!
きっとチチローも喜んでいることでショー☆
200安打といえば、ヤクルトの青木君(←なぜか馴れ慣れしい)にも注目ですな!!
Posted by ☆まっつん☆ at 2005年10月01日 23:25
うむ、青木君には期待やな!!
青木君はデキる子やから、
きっと達成しくれるでショー♪
(教師目線で書いてみました♪)
Posted by 一等賞 at 2005年10月01日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7575941

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。