2005年10月03日

ドラフト会議―高校生編―

さっきまで、O戸屋で、友達と2時間くらい、
ずっとしょーもない話をしてました。
ホンマにくだらない話やったけど、面白かったです。

ところで、バタフリーの進化前ってなんやったっけ?
分かる人がいたら教えて下さい。
近々、ポケモンの記事キャテゴリー(←高校の先生の言い方)
を追加する必要がありそうです(笑)。

O戸屋で、学んだことはそれだけです。

まぁ、拙者は平凡な1日を過ごしていたのですが、
世間では、というか新高輪プリンスホテルでは
ドラフト会議が開かれました。

今年から、ドラフト制度が変わったので、
今日は高校生だけのドラフトでした。

で…色々混乱があったみたいです。
交渉権獲得球団が、二転三転するという、
前代未聞の事態が起きたのです。

この事件の被害者となったのが、
福岡第一高の陽君(一応、年下なんで君付け)です。
初めは憧れのソフトバンクが交渉権を獲得したということで
嬉し涙をみせていたんやけど、
実際は、日本ハムが交渉権を得ていたことが判明し、
さぞ陽君は複雑な気持ちでしょう。
ホントに可哀想です。

辻内君(大阪桐蔭高)も、同じ目にあったんやけど、
彼の場合は、結果的に小さい頃からのファンであるという、
巨人が交渉権を得たので、まだよかったです。

でも、今後は一切そういうことがないようにして欲しいです。
高校生がカワイそ過ぎます。

まぁ、後味の悪いドラフトでしたが、
ここで独断と偏見の意見を交えながら、簡単に振り返ってみましょう。

まず、一番成功したといえるのは、日本ハムだと思います。
先程述べた、陽君をはじめ、木下君(東邦)今成君(浦和学院)
の獲得に成功したのですから。

我が巨人も辻内を獲得出来たので、合格点を出せるでしょう。
福井君(済美)も獲得出来ましたし。
あと、「大魔神2世」と言われる東北福祉大学の福田投手の
獲得も確定的だと言われてるんで、万全の補強と言えそうです。

また、注目の平田君(大阪桐蔭)は中日が、
「浪速のゴジラ」の岡田君(履正社)はオリックスが、
片山君(報徳学園)は楽天が、それぞれ交渉権を獲得しました。

阪神は結局、競合を回避して、鶴君(社)を指名しました。

今年は、何故か「甲子園組」の指名が少なかったです。

まぁ、他の選手の詳細も知りたいぜ!って思った方は、
拙者に、遠慮なくご質問してください。
懇切丁寧に教えますんで♪


ってか密かに、何かの手違えで、拙者も指名されるかなぁ、
と思って記者会見の準備をしてたんやけど、結局指名されませんでした。
大学・社会人のドラフトの方に期待します♪

もし、このブログを読んだスカウトの方がいれば、
是非指名お願いします。アピールポイントは、
「両投両打」
だということです。

それでは、その日を楽しみにしています。

あっ、元木選手、長い間、お疲れさまでした!!
貴方の「クセ者」ぶりは一生忘れません!!


posted by 一等賞 at 23:23| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(3) | sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然失礼します。
お聞きしたいのですが、
水面下で注目を集めた岡山の「松田和彬」内野手はドコに指名されたのでしょうか?
ネットなどで調べても指名された形跡がありません。
松田選手も今回の混乱したドラフトに巻き込まれてしまったのでしょうか。
もし知っていたら教えてください。
Posted by 虎党 at 2005年10月03日 23:33
あー、岡山の主砲「松田和彬」選手ですね。
彼は一時期物凄く注目されてたんやけど、
某バッティングセンターでの不調が影響して、
今年は指名を見送ったそうですよ。
でも、その代わり、亜細亜大学の松田選手が
指名されることはまず間違いないですね。
Posted by G党 at 2005年10月03日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

元木さんお疲れ様&高校生ドラフト
Excerpt: 3日に巨人を解雇され動向が注目されていた 元木大介が33歳の若さで引退を発表した 俺としては2年ぐらい前までは巨人ファンやってて くせ者と異名の元木が1番好きで巨人ファン止めても 大阪ので..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-10-04 06:38

高校生ドラフト♪
Excerpt: 今日は朝から楽しみにしていた高校球児のドラフトが東京・新高輪プリンスホテルであり
Weblog: piano lesson
Tracked: 2005-10-04 12:22

2005高校野球秋季埼玉県大会組み合わせ
Excerpt: 2005秋季高校野球埼玉県大会の組み合わせが決まったようです。これは県2位まで残れば関東大会に出場が出来て、そこで上位に入れば、来年の選抜甲子園に出れるという半ば重要な戦いです。そんな感じで、組み合わ..
Weblog: なんとなくやる
Tracked: 2005-10-05 10:03
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。