2005年10月26日

ミスチルバトン

某友人、Sコさんからミスチルバトンを書けとの指令を
受けたから仕方ないから書きます(笑)。
はっきり言って、バトンとか全然好きやないんやけど、
無視すると、「air reading×」になってしまうので書きます。
いや、ホンマは最近完全にネタ切れやから助かりました♪

ではでは、メンドイのでさっさと終わらせちゃいましょー(笑)。


   
   <ミスチルバトン>


▼初めて買ったミスチルの曲は?いつ?
 
 『深海』。「名もなき詩」が聴きたかったから。
今思うと、凄いアルバムから入ってしまった(笑)。
いつ買ったかは覚えてないわ〜。んで、それからしばらく買うことは
なくなったんやけど、ベスト盤が出て、「一人ミスチルちゃくら」(?)
が開いて、全アルバム買い占めました♪
シングルも「優しい歌」以降なら全部持ってます。


▼ミスチルの歌で好きなジャンルは?
 
 え〜、ぶっちゃけミスチルってそんな「幅」広くないや〜ん。
アレンジとかずっと一緒やし。…と少々批判っぽくなったけど、
全部好きやで!!!(笑)強いて言うならベスト盤以降かな。

▼一番好きなアルバムは?

 今は(「今は」が重要)、『シフクノオト』。
まぁ、『深海』以降のは全部好きやけど。
意外と(?)『Atomic Heart』は好きじゃない。

▼カラオケで歌いたい曲は?

 歌い“たい”のは「天頂バス」か「Worlds end」。
でも、カラオケはみんなが知らん曲(アルバム曲とか)を歌うのは
禁じ手やと僕は思っとるから、「youthful days」を歌うことが多いかな〜。
あぁ、あと「掌」を最近よく歌います。

▼落ち込む友達に聞かせたい曲は?

 「蘇生」or「跳べ」

▼愛する人に聞かせたい曲は?

 ベタなとこやと、「HERO」とか「and I love you」。
あと、「ロードムービー」も是非☆

▼一番好きな歌のフレーズは?

 良い事があってこその笑顔じゃなくて
 笑顔でいりゃ 良い事あると思えたら
 それが良い事の 序章です
             「PADDLE」

 この世界に潜む 怒りや悲しみに
 あと何度出会うだろう それを許せるかな?
                     「タガタメ」

▼ずばり墓場まで持っていきたいとっておきの一曲は?

 一番好きなのは「Any」
とっておきなら、「1999年、夏、沖縄」か「さよなら2001年」。

▼このバトンを送りたいミスチルファン3人をどうぞ

 はい、残念やけど、周りに誰もおらんよ(笑)。
いや、おることはおるんやけど、ブログしてへんし…。
ってことで、「俺(私)がこのバトンを引き継ぐぜ(わよ)!」
って人募集します(笑)。遠慮なくコメントに書き込んでちょーだい。


ふ〜、意外と時間かかりました。
何か選曲がマニアックになってしまったけど、
チルオタとか思わんといてな〜!!!純粋なファンやから!

分かりやすく例えて、ミスチルが女の子やとすると、
僕はその女の子をピュアに愛しているだけであって、
その女の子のストーカーではないということです。
あっ、全然分かりやすくないな(笑)。

それでは。
posted by 一等賞 at 23:54| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Musik Bahnhof | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ミスチル「ニシエヒガシエ」良いよねぇ〜
とぼやいてみたり。
 この調子でミスターチルドレン論も開講して貰いたいっす
Posted by よこた at 2005年10月27日 13:34
じゃあ、次のバトンは
よこたさんお願いします(笑)。
Posted by 一等賞 at 2005年10月27日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8632601

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。