2005年10月10日

F1日本GP…と見せかけて

寒さが歯にしみる季節が近づいてきましたが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日、秋祭(我がキャンパスの学校祭)ミーチングで、
さらし者になった、アブラハムです。
(アブラハムネタが分からん人は前回の記事を読んで下さい。)

そこで…

関係者各位へ

言っとくけど、拙者は変態じゃありませんので。
その点はくれぐれもお願いします。
今後、拙者を見ても、白い目で見ないで下さい。
特に女性陣お願いします。
でも、しばらく待受画面を変えるつもりはありません。


そんな訳で、今日で拙者の評価が著しく下がったと思うので、
その分は、このブログで挽回したいと思う。

とは言ってみたものの、特に挽回出来るような事はしてません。

拾ったお金はすぐに警察に届けるとか、

おばぁちゃんに席を譲るとか、

NHKの受信料を払うとか、

そんな道徳的なことは近頃やってません。

というか、NHKは徴収員が来やんだけやから、
拙者の責任ではありません。

これからは、好感度を上げるために、
「いい事」をしまくりたいと思います。

そうそう、今日本当はF1日本GPについて、
書こうと思ってたんやけど、個人的に満足出来る結果
じゃなかったので、やめることにしました。
まぁ、ライコネンの走りはハンパなかったですね。

そう言えば、木村カエラが「フライデー」ならぬ、
「フラッシュ」されてましたね。

まぁ、「恋愛の自由」は憲法で芸能人でも保障されてる(?)から、
全然OKですけどね。

むしろ、拙者もスクープされたいです(笑)。

どーでもいいことやけど、、
レイザーラモンHGは芸人じゃなくてゲイ人やと思います。

そんなわけで、特に書きたいことが見当たらないので、
今日はこのへんで。

あっ!一つ訊きたいことがあるんやった!!

「茶色と白のスカートどっちがいい?」
って訊かれて拙者はどう答えればいいんでしょーか?

ぶっちゃけクリアがいいんやけど(笑)。

是非、女性の皆さん模範解答を教えて下さい。

それでは。
posted by 一等賞 at 23:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

隊長不良

遂に、隊長がグレました。
消費社会のあまりの理不尽さに痺れを切らしました。

初めは頭が痛かっただけんなんやけど、
何か物凄くダルいです。

あぁ、土日が憂鬱です。


今日、今シーズン第2号ホームランを放ちました。
目が覚めると、時計の針は、かなり上の方を向いていました。
なんて傲慢な時計でしょう。

ってか、拙者の家にアナログ時計なんかないじゃないですか。
何を言ってるんでしょう。
あるのは、デジタル表示の携帯の時計だけです。

9時に起きなければならんのに、11時に起きました。

慌てて家を出ると、物凄い交通事故が発生してました。
少し「野次馬って」更に遅刻してしまいました。

そんなわけで、今日は…

1限:欠席
2限:遅刻→人が多すぎて座れないため途中退場
3限:友の甘い誘惑に負け遅刻→頭痛で話が耳に入らない

そりゃ、こんなことしてたら、隊長もグレますよ。

んで、気分を変えて、昨日予約した体育に行ったんやけど、
(うちの学校の体育は、前日までに好きな種目を
事前に予約して、授業を受けるシステムをとっている。)

何故か、なかなか名前が呼ばれない。

??

先生:「○○さーん。…以上でーす。呼ばれてない人いる?」

あれ!?呼ばれてないんですけど…。

結局、聴講扱いになって、正式な出席はもらえませんでした。

しかも、こんな時に限って、バスケをとったため、
まさしく、無駄に疲れてしまいました。

そして、これといった活躍も出来ず、無駄な時間が流れていきました。
3Pを一回決めたくらいです。朝練の成果は出ませんでした。

ちなみに、3Pでいやらしいことを考えた人は、
ど変態です。軽蔑します。


そして、家に帰って、何で予約出来てなかったのかを確認してみると、

来週の「バスケ」を予約していたのです。

あー、ホントに今日は最悪でした。

来週からは、真面目にいきたいです。

それでは、隊長を更正させるために、今日は早めに寝ます。

おやすみなさい。

ちなみに、広島カープの新監督は外国人らしいですね。
posted by 一等賞 at 23:27| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

北の国から

   本日もマルチヒット更新なわけで。

   相当な暇人なわけで。

   いや、ホントはやることが山積みなわけで。

   今日は、久しぶりにテニスをしたわけで。

   そやから、かなり疲れたわけで。

   友達に長すぎるとダメ出しされたわけで。

   だから、もう終わるわけで。


   死ねばいいのに(爆)。





posted by 一等賞 at 23:35| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

村上ファンドの目的はいかに!?

今、授業中です。
先生がおじーちゃんで、
9割方、何言っとるか分からんし…。
これから、この時間はシェスタの時間になりそうです。

教科書を買ったほうがいいかもしれません。

まぁ、そんなことはどーでもいいんやけど、
村上ファンドの行動が謎です。
ってか、livedoorより厄介な存在かもしれませんね。

そのうち、

村上タイガース

とかになったりして(半笑)。
色々な報道が飛び交ってますが、しばらく
拙者は黙って、静観することにします。
真実を報道することがメディアの役割ですからね!!

いつから、このブログがメディアになったんでしょうかね。

つまらない禅問答はこのへんにしておきます。


ちなみに、この前のバタフリーの件ですが、

キャタピー→トランセル→バタフリー
と進化することが判明しました。

ちなみに、スピアーは
ビードル→コクーン→スピアー
と進化します。

間違えやすいので気をつけましょう。
今度のセンター試験(生物)で出るかもしれませんよ!!
受験生のみなさんは是非覚えておくように。

ちなみに、拙者がSONYのコクーンにネガティブな
印象を持っているのは、ポケモンの方のコクーンが影響がしています。

それでは、おやすみなさい(笑)。
posted by 一等賞 at 13:41| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(11) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

Aim High

最近、急激にアクセス数が増えてきて、
更新しがいがあります。

これからも、「LOVE&PEACE」なブログを
目指したいと思います。
ハイ、もともとそんなブログは目指してません。

そんな訳で、これからも暇つぶしのツールとして、
このブログをご使用ください。
まぁ、マスタベーションよりは
暇のつぶし甲斐があると思いますけど。
あぁ、またシモに走ってしまった。あかんあかん。
もっと、ポカリスエット並みの「青さ」でいかな、
リピーターが消えてしまうわ。

まぁ、今日は「ワタクシ的なことなんですが…」的な話なんで、
そんなにアクセス数は増えやんやろうけど。

そんな訳で、ワタクシ的ことなんですが…
やっと、秋学期の時間割がほぼ確定しました。
今学期は、かんなりエグそうです。
しかも、授業の系統がかんなりバラバラやし。
北は経済学から、南は認知科学、
はたまた、東は社会学、西は心理学

とまぁ、数えだしたらキリがないほど
学ぶことが、広範囲です。
良く言えば、オールマイティ
悪く言えば、中途半端、
です。

…とにかく頑張ります。フル単位(20単位)とれる自信は全くないけど。
「オラに元気を分けてくれ!」って感じです。

まぁ、時間割も決まったことなんで、
秋学期の目標でも箇条書きしましょうかね。

@18単位以上取得する。
A遅刻はしてもいいが、10分以内の遅刻にする。
Bドイツ語ペラペーラになる。
C来週以降、サークルの方々に迷惑をかけない。
D無駄なお金は使わない。
E廊下とプールサイドは走らない。
F横断歩道を渡るときは手を上げる。
G宮崎あおいに会う。
H彼女を作る。
Iこのブログを有名にして、印税生活を送る。


まぁ、こんな感じかな♪
さてさて、何個達成出来るかな??

ってかCは目標というか義務です。
某M氏と
「未納兄弟」
と呼ばれることだけは避けたいです。

Aはかなり達成できるかあやしいです。
ってか、もう既に守れてません。
以後気をつけます。

GとHはセットで達成したいなぁ(笑)。

Iは是非達成したいけど、無理でしょー。
みんなが口コミで広めてくれることを祈るのみです。

時々、この10カ条が守れているかの、
中間レポートもやりたいと思います。

それでは、眠たいからもう寝ます。
おやすみさ〜。

posted by 一等賞 at 23:53| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

戦国 出世の方程式 藤堂高虎

急に更新頻度が高くなりました。
ハイ、暇やからです。

今、NHKの「その時、歴史は動いた」で
藤堂高虎特集を観てます。

藤堂高虎は拙者の地元の藩主(?)やから、
見ないわけにはいきません。

やっぱ、彼は凄いです!

戦国マニア以外の人は、誰やそれ?って感じやろうけど、
「信長の野望」とかでは、結構強いんですよ!

地元では高虎太鼓とか高虎音頭がある位のカリスマです。

ってか、藤堂高虎って名前がかっこいいわ。


また、そろそろ髪の毛を切りに行きたくなって来ました。
宮崎あおいか菅野美穂が通っている、美容院に行きたいです(笑)。

代官山とか青山の美容院をしらみつぶしに調べたら、みつかるかな!?
ってか、それやと、もはや変態の域やな。
そんなことしたら、彼女に怒られます。空想上のね(笑)。

でも、季節は恋愛の秋ってことで、そろそろ出来るでしょー♪
(↑根拠ゼロ)

それでは。


posted by 一等賞 at 00:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

プロジェクトX〜九州旅行〜

またまた、寝坊しました。
今週早くも、3回目です。
猛打賞ですね。
しかも、今日はホームラン級の寝坊でした。

その甲斐あって、1限目の今期最もとりたい授業に
間に合わず、しかも、履修制限がある科目やったから、
履修することが出来なくなりました。

そのお陰で、かなりピンチです。
どんくらいピンチかと言うと…


サッカーで例えるなら、
交代枠を使い切った状況での、GK退場、



野球で例えるなら、
無死満塁、



勉強で言うと、
試験中にシャーペンの芯が詰まって、書けない。



まぁ、そんな感じのピンチです。
少し、大袈裟に言ってみました。

実際は、申請上限単位である、
20単位を申請出来ない恐れがあるっていう程度のことです。

えっ!?、意外とピンチなんですか??

まぁ、何とかなるでしょー。

案の定、英語は履修出来そうにありません。

NOVAに行って、駅前留学でもしよかなぁ。
もし、そうなったら念願のダブルスクールですね。

…実は、今授業中です(笑)。
何か凄いエグそうな授業やし。
でも、これとらんと、ホンマに18単位しか
申請出来やんしなぁ。

あっ、あと只今、九州旅行を計画中やから、
九州のお勧めスポットを知っとる人がいたら、
是非教えて下さい♪
出来れば、11月か冬休みに行きたいなぁ。

でも、その前に、
恵まれない私にお金を下さい(笑)。


それでは、真面目な拙者は
授業を真面目に聴きたいので、今回はこのへんで。




 
posted by 一等賞 at 13:30| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

愛車故障

愛車のフェラーリがパンクしました。
最新モデルのフェラーリです。
超小型です。
二輪走行なので歩道を走ることだって出来ます。
風を颯爽と感じることも出来ます。
オートマでもミッションでもなく、
チェーンで動きます。
基本的に一人乗りですが、二人乗りも可能です。
頑張れば3人まで乗れます。

昔、挑戦したら大変なことになったけど。

まぁ、そんな訳で明日は歩いて学校に行きます。
バスケットボールでドリブルしながら行こうかな。
NIKEのCMみたいに。

ってかまた、遅刻する可能性大じゃないですか。
今のトコ、毎日遅刻しとるような…。
愛車のフェラーリでも遅刻するのは何故でしょう?

只今、バイトの先輩のスノボーチームに入ろうと、
密かに考えています。

…バイト??………!!!

…今、衝撃の事実が判明しました。
明日の寝坊は許されないです…。
詳しくは明日お伝えします。
今は企業秘密です。

そんなわけで今日は早く寝るので、このへんで。

あぁ、今日は書きたいこといっぱいあったのにぃ〜。

posted by 一等賞 at 23:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

学校はじめました

今、ドイツ語の宿題をやってます。
嘘です。
正確に言うと、頭ではやっとるつもりなんやけど、
体がついていきません。
歳ですね。

しかし、あの膨大な夏休みがあったのに、
拙者は何をしてたんでしょうか?
一日10分やるだけでも、
10時間も勉強出来たじゃないすか!
やっぱり、
甲子園には魔物がいます。

まだ、半分以上残ってるんすけど…。
しかも、明日はテストもあんのにぃ。
こんなことやらんと、早く夏休みの遺影を処理せねば。

まぁ、明日のテストは自分の前世がドイツ人であることを祈るのみですね。
出来れば、かっこいい名前がいいなぁ。
「ラルフ」とか。
皆さん、明日は拙者を見かけたら、
「ぐーてんもるげん らるふ」
って声をかけてください。日本語で声かけても通じないんで。

それでは、みなさんいい夢をみてください。
拙者は夢見心地で、勉強するんで。
あー、なんか高校のときを思い出すわぁー。
posted by 一等賞 at 23:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

自己破産寸前

お金がありません。
デートするお金もありません。
早く給料日にならんかなぁ。
今もし、タイムマシンがあったら、
未来に行って、今月分の給料をおろしにいきますね。

あぁ、明日から学校やぁ。
昨日は少し真面目にやろう的なことを言ったけど、
早くも厳しいです。

恐らく、
ブログの更新頻度の低下=単位取得数の低下
になるでしょー。

ってことで、みなさんどんどんコメントとか
トラックバックしちゃってください。
でも、エロいトラックバックはお断りです。

田尾監督が解任されちゃいました。
正直、1年目で解任するのはどうかと思います。
楽天が弱いのは、なんだかんだ言って
やはり戦力が整ってないからやと思います。
せめて、もう1年、田尾監督でいってもいいんじゃないすかぁ!?
三木谷さん!!

朝青龍が6連覇を達成しました。
拙者もそろそろ高砂部屋に入門しよかな♪

それはそうと、万博終わっちゃいました。
結局、行けませんでした。
最悪です。
一生、死ぬまで愚痴ります。
そんな拙者を嘲笑うかのように(?)
「万博皆勤」した主婦がいるそうですね。
はっきり言って、藤野真紀子さん(漢字自信なし)
より「カリスマ主婦」やと拙者は思います。

今日はそんな感じです。

明日はF1ブラジルGPについて書く予定ですのでお楽しみに!

尚、内容は作者の独断と偏見により変更になる場合がございますので、
ご了承ください。


posted by 一等賞 at 23:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

週末に想う

さっき、「金田一少年の事件簿」を観ました。

んで、上野樹里と拙者の生年月日が全く一緒やということを知りました。

それにしても、やっぱり「金田一少年の事件簿」は
堂本剛&ともさかりえのコンビが一番よかったなぁ。
また、観たいなぁ。再放送せーへんかな??

あー、今日は観たい深夜番組目白押しで寝れやんしー。
新聞に、「CDTV ミスチル新アルバム」ってあるけど、
どれくらい特集してくれるんでしょうかねぇ?
まぁ、どうせ一瞬しかやらないでしょうね。
でも、それでも観ちゃうんでしょうね。
そんなもんです。

ところで、前から気になってたんやけど、
「目白押し」ってなんすか!?
「目白」を「押す」って!!
意味分からんへんしー。
誰か教えて〜。

そうそう、Jリーグ注目の首位決戦は引き分けという、
中途半端な結果に終わりました。
まぁ、土壇場でアレックスミネイロのゴールで
鹿島が追いついた形やったみたいなんで、
負けなくてよかったです。
頑張れ、鹿島!



話は変わりますが、

今日、自分はつくづく幸せ者だと思いました。
何があったかは敢えて言いませんが、
そんなことを思い知らされるような事がありました。
で、その幸せを無駄にしちゃあかんなぁ、と思いました。
そして、そんな当たり前の事に気づいた今日はとても有意義だなぁ、
とも思いました。

明後日から学校が始まります。
少しはその幸せを有効活用出来るようにしたいな。

それでは。
posted by 一等賞 at 23:31| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

無駄にHPを消費

二日連続で無駄な日を送ってしまいました。
このまま、じーちゃんになって死んでしまうことだけは避けたいです。

それはそうと。
みんなは、今日から秋学期が始まった、みたいなことを
言ってますが、僕はあくまで秋学期は来週からだと言い張ります。
だから、今日のガイダンスは全く聴かずに、
PCのオセロをやりながら、ずっとMDを聴いてました。
聴いてなかったのには、ちゃんと理由があるのです。
来週からは真面目に先生方のお話を清聴したいと思っております。

ってか、何でうちの学校は前期・後期と言わずに、
春学期・秋学期と言うんでしょうか?
夏と冬は授業がないんですか?
そんなひねりは要らんですよ。

まぁ、そんなことをグチグチ言っててもしょうがないから、
早く宿題をやっつけたいと思います。
そろそろ、

「メテオ」

を発動しよかな〜♪
あっ、でも
僕は魔法使いじゃないからMPがないわ。

魔法使いで思い出したけど、
今日、某友人というか某魔法使いが
B社への入社が内定というか、ほぼ確実になりました。
おめでとうございます。
ノンキャリですが頑張ってください。

posted by 一等賞 at 22:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

制作時間10分のブログ

最近、徐々に更新頻度が遅くなりつつあります。
そのうち、weeklyまたはmonthly
ひょっとすると、yearly
ブログのなるかもしれないので、皆さんご注意を!
でも、最近アクセス数もかなり増えてきたから
頑張って更新せねば!


今日はホンマは友達の高校の文化祭に行く予定やったのに
今からバイトが入ってるから行けやんくなって、
かなりテンション低いです。
何たって、
学校巡りは拙者のライフワークの一つですからね。
まぁ、今日で地獄の4連勤も終わるから頑張ろう!

それに今日は何たって、Mr.Childrenの新譜を買い行くという
今年最大のイベントがあるから、
ここで倒れるわけにはいかない!!(意味不明)

そんなわけで、明日のブログはミスチルのニューアルバムに
ついて延々と語る予定やから、皆さん覚悟しといて下さい♪

そんな感じで今日はオシマイ!

最近、newStationを全くやってないやないか!
という苦情を受けましたので、近々復活させたいと思います。
気が向けばやけど…。

ではアディダス!(笑えない)
posted by 一等賞 at 13:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

病は気から

 こんにちはー。

皆さんの励ましによって、だいぶ元気になりました。
まぁ、励ましのメールは一通しかこやんだけど(泣)。
しかも、携帯。愛を感じました(笑)。
でも、みんなもテレパシーは送ってくれたと信じてます。
↑妄想

フツーに昨日はロフトの上から飛び降りてやろう
かと思いましたよ(笑)。

もう「and I love you」のサビの部分を
ちゃんとファルセットで歌えます。
勿論、ちゃんと外します。

でも、困ったことが一つ。
昨日の精神状態が体に影響したのか
今、物凄く頭が痛いです。
しかも熱っぽい。

今日は夕方からバイトがあんのに…。
バファリンを投与した方がいいかな。

ってかパソコンをいじってたら
悪化しそうやから、このへんで。

二回連続しょーもない話ですいまそん。

それでは、
タケシーユー。(←地元ネタ)





posted by 一等賞 at 13:30| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

振り返れば夏がいない

こんばんみー。
今でも「夏休みの友」とは友達にはなれません。
そんな心の狭い僕やけど、今後もよろしくお願いします。


ソフトエロネタのおかげかどうかは分からへんけど、
昨日のアクセス数が過去最高でした。
まぁ、そんなことはどうでもいいけど。

世界陸上の織田裕二は嫌いやけど、
「振り返れば奴がいる」の織田裕二は好きです。
これもどうでもいいことですね。

遂にMr.Childrenの新譜が来週出ます。
これもどうでも…
よくない!
死活問題です。
生きるか死ぬかの問題です。

まだ、ドイツ語の宿題が放置されたままです。
これはどうでもいいことなんでしょうか。
僕には分かりません。
誰か教えて下さい。

何か、だいたひかるっぽくなってしまいましたね。
ちなみに、僕はだいたひかると誕生日が一緒です。

気分は乗ってこやんので歌は歌いません。


さてさて(やっと本題)、夏というか夏休みも残りわずか!
秋をこよなく愛する僕にとっては嬉しいことなんやけど、
また学校が始まると思うと…。
夏休みじゃなくて秋休みがあったら最高やのに。
でも、夏に長い休みがなかったら僕は今頃、

天国にいる率70%
地獄にいる率15%
地上にいる率10%
牢獄にいる率10%

でしょう。

まぁ、そんなわけで残る休みを効率よく過ごすために、
やらなあかんこと(またはやりたいこと)を箇条書きしときます。
そんなすることないけど。

@万博に行く
A宿題をする
B掃除をする
C庭球をする
D彼女を探す

取り合えず、こんな感じですかね。
ホンマは地元人が数名来る予定やったんやけど、
諸事情により、来やんくなりました。
正直、金欠やから助かりました(笑)。

でも、金欠のため@が達成出来るかはかなり怪しいです。
チケットがあるから行きたいというか、行かなあかんのやけど…。
頑張って、達成したい!

Aは何とかなるでしょう。(夏休み末期の決まり文句)

Bの掃除ってのは我が家の掃除のことです。
今現在、人を呼べる状態じゃないです。
相当荒れてます。これは今週中にはやろうと考えております。

Cですが…夏休み殆どテニスをやった記憶がありません。
野球とバスケなら、かなりやったんやけど(苦笑)。
かなり下手ッピになっとる気がするから、
1回はやっときたいなぁ。
下手ッピな僕にお付き合いしてくれる人募集中♪

Dは最も達成したいことやけど、
最も達成出来やん可能性が高いですね。
ハッハッハー。
夏休みが始まる前の目標は「彼女を作る」やったんですが、
もはや110%無理やから
「彼女を探す」にハードルを下げてみたものの、
これも100%無理っぽいなぁ。
アーア。
しかも、某友人に先を越されそうな予感…。
ってか、
「彼女を探す」ってなんか逃げられた彼女を探してまーす、
みたいな感じがするけど、皆さんお間違えのないように。
逃げられたことはありません!!
ちなみに、宮崎あおいのような彼女を募集中♪(笑)

そんなわけで残る夏を満喫したいと思う。

ってか今年の夏は全然遊んでないような…。
かなり、
みだら、いや、ふしだら、間違えた、ふきそく
な生活しとるし…。
残る休みで挽回せねば!!

それでは。







posted by 一等賞 at 18:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

東京小旅行―エピソード2―

 大好評(?)のエピソード1の続きです。
 時はエピソード1の翌日。

 その日、拙者は7時に起きました。
 何でかって言うと、宿泊先の友人が万博に行くから。
 つまり、追い出された訳です(笑)。

 で、そのまますぐ家に帰るのも、もったいないから
 一人で東京見物でもしよう!
 でも、田舎者に23区内はまだ早いし、
 しかも帰りが面倒やしなぁ。
 だから、八王子方面でも行くかってことで、
 お馴染(?)の南大沢に行きました。
 ちなみに、南大沢は東京の中で、拙者が最も好きな駅です。
 まぁ、そんなに色んな駅を開拓したわけじゃないけど。

 そんな訳で、南大沢に行ったんはいいけど、
 早く着きすぎたため、
 全然まだ店とかが開いてないというハプニングに見舞われました。

 取りあえず、都立大(改め首都大)に避難したんやけど、
 まだ朝で人が少ないから、かなり不審者っぽくて
 居たたまれなくなって、すぐに逃げました。
 
 そして、時間を潰すために、何年かぶりに朝マックしました。
 が、それでも店が開き始めるのには1時間以上あるやん。
 DOしよ〜。
 途方に暮れていたところ、拙者の眼に天使の看板が見えました。
 「TOHOシネマ」 
 拙者は一目散にその看板がある建物に駆け込みました。
 
 そして、映画を観ました。久しぶりに邦画を映画館でみました。
 かなりよかったです。近々、レビューするんでお楽しみに♪

 で、映画が終わった時には、既に昼になってたから、
 都立大の食堂でラーメンを食べました。
 おいしかった〜♪
 
 その後、しばらく都立大を散策しました。

 で、そろそろショッピングでもしよかなぁ、と
 モール内に入ったとき、衝撃の事実が判明しました。
 
 お金がない!!

 財布の中には野口英世が一枚
 しまったぁ、これじゃあ何も買えやんし。
 しかも、今、金欠やからお金おろすとまずいしなぁ。
 
 そして泣く泣く、
 今日はウインドウショッピングだけにすることにしました。
 あぁ…。

 でも、そのおかげで
 南大沢駅周辺と都立大は完全にマスターしました。
 南大沢&都立大に行きたい人は拙者に言ってください。
 いつでもナビゲートしますよん♪

 そんな感じで東京小旅行は終わりました。
 とても楽しかったです。
 
 家に帰った後は、死んだように眠りました。
 めでたしめでたし。

 ところで、東京or神奈川にKANGOLのお店が
 あるところを知っとる人がいたら教えてください。
 噂によると原宿にあるらしんやけどホンマかな??
 
 それでは。


 
 
 
 
 
 
 
 
posted by 一等賞 at 21:29| ローマ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京小旅行―エピソード1―

上原(&シコースキー)

 昨日、おとついと大都会東京にプチ旅行に行ってきました。
 ってことで、今回は初日の模様をお届けします。

 この日は、高校の友達と神宮球場に巨人対ヤクルトを観にいきました。
 はっきり言って、もはや消化試合やけど…。
 ワケあってタダで観れたからよかったです♪
 でも、あんな試合になるとはなぁ………。
 
 (回想中)
 
 その日の出だしは最悪でした。
 田舎者やから(?)結構早めに東京に着いてしまった拙者。
 仕方なく、新宿でブラブラしてたんやけど、
 そこでアクシデントが発生してしまいました!
 ハンズでおみくじのゲームをやったら、なんと…
 
 大凶!!

 そんなわけでテンション下がり気味で球場に向かいました。
 しかも、予想先発が西村とゴンザレスやったから更にテンションが下がりました。
 それにしても、新宿は物価が高いです…。
 東京人はどやって生計をたててるんやろうか??
 永遠の謎です。
 
 そうこうしとるうちに、オーダーが発表されました。
 そして、そこで奇跡がおきました!明治神宮の神は拙者を
 見捨てませんでした。
 なんとヤクルトの先発がゴンザレスじゃなくて
 川島だったのです!
 拙者は生粋の巨人ファンやけど、川島だけは好きなんよ。
 めちゃめちゃいい投手やのに全然注目されやんのがいい!
 ってなわけで、どちらを応援するか迷ったまま試合が始まりました。
 
 しかーし、川島がどうもおかしい。
 先頭打者の清水をあっさり打ち取ったんはよかったんやけど、
 次の鈴木にはまさかの振り逃げ!

 「しっかりせいや、小野!!」
 
 そして、二岡にあっさりタイムリー。
 
 「うーん、今日は持ち前の粘りがない…。まずいぞ!」
 
 と思っていると、予感は的中して小久保にホームランを
 浴びてしまいました。
 
 「ここはタイムがいるわ、伊東ピッチングコーチマウンドに行ってくれ!」

 と思っていると伊東コーチが出てきました。
 若松監督も出てきました。

 「!?」
 (ウグイス嬢)「ピッチャー川島に代わりましてピッチャー本間。」
 「!?!?」
 「何で!?もう交代なん!?は?」

 テンパッタ拙者は意味不明な言葉を連発しました。
 あとから知ったのですが、右肩に違和感を感じたそうです。
 あー防御率争いから脱落やぁ。ってか今後が心配。
 
 まぁ、いつまでも川島トークをしても意味ないんで、試合の話をしましょう。
 川島が降板したおかけで、心置きなく巨人を応援できるようになった拙者。
 しかし、西村がピリッとせず打ち合いになりそう。
 一回だけで30分もかかりました。
 でもでも、この日の巨人打線はいつもと違って、そつのない攻撃で
 着実に追加点を挙げていき、西村も尻上がりに調子を上げてきました。
 そんなこんなで巨人が8−3でヤクルトを下しました。
 ハイ、かなり省略しました。
 ちなみに、生で観にいった試合で初めて巨人が勝ちました。
 やっと「負け運」から解放されました。

 それはそうと、巨人のブルペンが面白かった!
 久保は折れたバットで素振りしとるし、何故か上原がでてくるし。
 そして、
 ミアディッチはずっとウロウロしてました。
 
 試合が意外と早く終わったので、
 グッズ売り場に川島グッズを買いにいきました。
 しかし、…「ない、ない!川島グッズがなーい!」
 流石にこれには温厚な(?)拙者も相当血圧が上がりました。
 辛うじてリストバンドはあったんやけど、なんか微妙やったから
 買うのはやめました。そして代わりに、ヤクルトファン必携の傘を
 買いました♪予想以上にチッコかったです。
 それにしても、川島は可哀想です…。

 そして、その日は友達の家に泊まって深夜までパワプロをしてました。
 まさに野球三昧の一日でした。
 そして、拙者は夢の中に入ったのだとさ。

 ちなみに大凶らしきイベントは発生しませんでした。

 めでたしめでたし。
 
 (エピソード2につづく)
 
 (写真は暇そうな上原と燃える男シコースキー!)
 
 

 
  
posted by 一等賞 at 15:28| ローマ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

チャイナに行っチャイナ!

 今日は1日の1/3以上をバイトに費やしました。
 死にました。
 この時期に長袖勤務はありえないとです。(←ヒロシ風)
 何か人生を無駄にした気がしやんこともなくもなくはない。
 でも、今日は楽しかったです。段々、仕事もうまくこなせるようになってきたし♪
 明日も頑張っていきまっしょい!

 ってことで、今日はネタがありません。フォー!(←ハードゲイ風)
 
 頭悪いですね。
 そろそろ、頭のいい皆さんは
 タイトルと中身の関連性のなさに気付いたことでしょう。
 ハイ、全く関係ありません。どんどん、ツッコミを入れてください。
 なんで、
 とても悦びます。でも、たまににもなるんで気を付けてください。
 ではでは皆さん、いい夢をみてください。アディオス。

 !!!
 大事なことを思い出しました。今日バイトに行く直前に家の中に
 地球外生命体が侵入しました。
 黒い影と不気味な羽根の音は確認したんやけど、
 あれはこの世のものとは思えやんものでした。
 ということで、 命名権は拙者にあるので、
 テキトーに名付けたいと思う。

 ………(thinking time)

ひらめき うん!いい名前を思いついた!
 ということで、明日東京特許許可局に行って、
 
 「昨日、地球外生命体を見つけました。名前は

 セミと名付けることにします。」

 とでも言いに行きます。

 ってか、発見後しばらく窓を開けといたんやけど
 実際に逃げたとこを確認してへんから、まだ家の中にいるかもしれません。
 今夜寝るのが恐怖です。もし明日から、拙者を見やんくなったら
 地球外生命体に誘拐されたか、

 インセクトマン
 になったと思ってください。
 それでは、今度こそオヤセミナサイ。
 
 
 
 
posted by 一等賞 at 22:36| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

防災の日

 ハイ。今日も早起き出来ました。当たり前です。
 昨日は古館ステーションを観るまえに、拙者は夢の中に入ったのですから。
 でも、タモリ師匠の顔はちゃんと拝んで、「へぇ」は連発しました。
 ちなみに、昨日のトリビアの種ですが、拙者は

 「電話かけてもいいですか。」より

 「あなたの着メロは何ですか?僕はあなたにメロメロです。」
 
 の方が好きです。

 それはそうと、今日はヘアーカッツに行こかなー、と思ってんのやけど、
 みんなはどの位のペースで髪を切りに行くんでしょーね??
 拙者の場合、ホントは月イチぐらいで行きたいんやけど、
 近頃は金欠のため、そのペースを守れてないんさなぁ〜。
 でも、女の人は、美容院行くだけでも、相当な出費なんやろうなぁ。
 ところで、もう
 「カリスマ美容師」
 って言葉は死語なんですか?

 …全然面白い話が出来ないので話を変えます。

 「今日は〜の日」シリーズ第三弾!
 そう、今日は

 防災の日です。

 ってことで、今日はミネラルウォーターと乾パンを買い込んで
 『スクリーム』を観たいと思う。ハイ、スクリームは関係ありません。
 ちなみに一緒に観てくれる近所の方、募集中です。
 はっきり言って、一人で観るの怖いっす。
 それはそうと、この前のハリケーン…確か名前が
 カトリーナ
 凄かったですね。可愛い名前してるくせに…まるで魔性の女ですね。
 …やはり自然の力は脅威です。

 うーん、今日はイマイチやなぁ。
 まぁ、スベりぱなっしで、大した盛り上がりもなく
 火事の心配もなさそうやから、
 防災の日のブログとしては最高かな。
 それではおあとがよろしいようで。

 

 
posted by 一等賞 at 11:12| ローマ | Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

early riser

 今日は夏休み始まって以来、過去最速の早さで起きました。
 どんぐらい早いかっていうと、なんと、
 朝の「saku saku」を観れるぐらいの早さです。

 …「あんま早くねーやん!」
 
 っていう辛辣なツッコミは受け付けてません。
 最近、午前中を体験していない拙者にとってこの早さは奇跡なんすよ。
 ってことでみんな、拙者を褒めてください。褒められて伸びる子なんで。
 
 ところでところてん。(←Hikkiのネタです。)

 おとつい(=おととい)の焼肉の日に続いて今日は

 野菜の日です。

 ってことで今日は野菜ジュースで飲み明かしたいと思う。
 みなさんも今日は野菜ジュースで家族団らんしてください。
 では、また。
posted by 一等賞 at 08:18| ローマ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

