2005年09月07日

安西先生、バスケがしたいです…。

 この前、久々にバスケの試合を観て以来、
 猛烈にバスケがしたくなった拙者。
 ちなみに、バスケは道半ばでやめてしまったけど、
 バスケもテニスと同じくらい好き!
 テニスはテニスでオモロイんやけど
 バスケにもテニスにはない面白さがあるんさなぁ。
 しかもバスケのがモテるし(笑)。
 テニスとバスケどっちが好き?って訊かれたら、
 拙者は…

 「野球の方が好き。」
 
 って答えます。
 まぁそんな話はそこらへんに置いといて、
 どこに置くんでしょうか?(←吉本新喜劇ネタ)
 
 ハイ、話を戻します。
 それで、バスケは随分してへんから下手っぴやろうから、
 サークルで入るのはちょっとなぁ、
 って考えていたところ、(バイトしとる最中)に妙案が浮かびました!
 
 家の近くにある運動公園にバスケのコートがあるじゃないか!
 そこで、一人で練習しよう!!
 で、早速バイト帰りに本屋に寄って「NBAスーパーテクニック2005」
 とかいうNBAのスターの連続写真ばっか載ってる本を購入しました。
 これで、拙者も師匠の田臥様は餅の論、コービーになるのも夢じゃないぜ!
 って思いながら、その運動公園を通った時、ふと思いました。
 「…ここの設備って勝手に使っていいんかな!?なんかあんまよくないような…。」
 お利口な拙者はそんな大人の事情に気づいてしまい、
 一気に生きる希望を失ってしまい、危うく車に轢かれそうになりました。
 
 しかーし、
 そんなことで拙者はへこたれないぜ!ってことで、
 家に帰ったあと、色々考えました。
 一瞬、みのさんに相談しようと思ったけど、
 みのさんはもう寝てる時間やったから止めました。
 そして、考えて考えて5分!遂に名案を思いついたー!
 名付けて…
 「早朝からすればええんちゃう!?」作戦です。
 これなら健康的やし、誰にも迷惑かけやんし。我ながら名案♪
 
 そして、次の日早速、某スポーツ店にバスケットボールを買いに行きました。
 バッシュも欲しかったけど、流石にそれはやめました。
 でも、バットはホントに買いそうになりました。
 金欠じゃなかったら買ったんやけど。
 そしてウキウキ気分で帰ったんやけど、
 大事なことに気づきました。
 
 雨が降ってるから出来やんやん!!!
 
 早く止め〜!
 ってことで今日もお天と様がご立腹やから
 公園デビュー(?)は明日にしたいと思う。

 ちなみに、一人でやっとると飽きる可能性があるから
 仲間を召喚するかもしれんから、ご近所の方は注意してなぁ〜(笑)
 
 それでは。

 
 

  
posted by 一等賞 at 13:01| ローマ | Comment(3) | TrackBack(0) | sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

F1イタリアGP決勝

 ホンマは、レース終了後すぐに書きたかったんやけど、
 極度に眠たかったので、寝ちゃいました。
 そんなわけで、更新が今になってしまいました。
 
 それにして琢磨はホントに不運やったなぁ。
 一回目のピットインの後、すぐにまたピットインしたときは
 「何でやぁ〜!?」
 って叫んでしまいました。
 
 しかも、初めは燃料が上手く入らんかったと思ってたんやけど
 実はちゃんと入ってたんですね。
 ホント、最悪です。今回は相当期待してたのに…。
 そのとばっちりを受けてかバトンもいまいちやったし。
 次回こそ頑張って欲しい!ってか頑張らなマジでヤバい!!

 それはそうと、最後のアロンソ対モントーヤの対決は燃えたなぁ。
 あと、1、2周あったらアロンソが勝ってたんちゃうかな!?
 
 あと、ライコネンの追い上げも凄かった!
 流石世界最速マクラーレン!流石ガラスのマクラーレン!(笑)
 
 ってか、トップ4はルノーとマクラーレンが独占したんやな。
 コンストラクターズポイント争いの点からは面白いけど、
 もう少し、他のドライバーも頑張って欲しいなぁ〜。

 そんな感じで、個人的には消化不良のレースやったんで、
 このブログもこのへんで終わってしまおう。
 
 ではまた、来週のベルギーGPで♪
  
posted by 一等賞 at 20:11| ローマ | Comment(0) | TrackBack(2) | sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

F1イタリアGP予選

 ハイ、遂に念願のF1ネタです♪
 
 でも、まだ予選が終わった段階なんで今日はあっさりした感じでいきます。

 取りあえず、佐藤琢磨(ホンダ)が4番手スタートやから
 かなり明日の決勝は期待できる!

 来季から、バリチェロ(フェラーリ)がホンダにやってくるから、
 ここらで好成績を叩きださんと大ピンチやから、頑張って欲しい。

 んで、他の注目選手はK.ライコネン(マクラーレン)
 予選最速タイムを叩き出したんやけど
 エンジン交換をしたから、11番グリッドでスタート。
 可哀想そう…。
 F.アロンソ(ルノー)が2番手スタート、
 皇帝シューマッハ(フェラーリ)は6番手スタートみたいです。
 
 ちなみにポールポジションはJ−P.モントーヤ(マクラーレン)
 ちょっと意外。
 まぁ、こんな感じです。
 
 とにかく明日は琢磨の走りに期待!!
 


 
posted by 一等賞 at 23:38| ローマ ☀| Comment(3) | TrackBack(2) | sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

