2006年02月08日

僕とボーリングと宮崎あおいの三角関係

こんばんは。
今日は久しぶりにボーリングに行った一等賞です。
が、相変わらず下手っぴでした…。

ところで、ボーリングを英語で書くと、
「balling」なのか、それとも「bowling」
はたまた、「bourinngu」なのか、
皆目検討が付きません。誰か教えてください。

まぁ、そんなことはどーでもいいんやけど、
とある人が、僕の紹介文を書いてくれて、

「伊藤君は映画NANA以来、宮崎あおいにはまっています。
はまって抜け出せずにいます。 そんな伊藤君は関西弁が
良く似合うテニスプレイヤー。そして巨人ファン。
おもしろい人ですよ。」


という紹介文でした。

………。



ちょっと待ったー!!!
確かに僕は巨人ファンやし、関西弁が良く似合うテニスプレイヤーやで♪
しかもしかも、確かに僕はおもしろい人ですよ。(←うざい)

でも!
別に僕は「NANA」で、
宮崎あおいにはまったんちゃうしー!
ずっと前から好きやもーん!

具体的には確か、
クノールカップスープのCMを観て「いい声しとんなー」と思って、
それくらいから注目し始めて、
NHKの「ちょっと待って、神様」っていうドラマを観て、
   ボン!晴れ
って感じになりました(笑)。

ということやから、
かれこれファン歴は一応2年以上ってことかな?

まぁそういうわけやから、別に僕はミーハーではありません!
あっでも、
エビちゃんが好きなんは完全にミーハーかもしれへん(笑)。

そんなこんなで、僕が言いたかったのは、
宮崎あおいと僕の関係は2年以上になるということですな(違)。

ではでは、毎日更新しとると流石にネタがないので、
今日はわざとキモくお届けしました〜。
そろそろ溜まりに溜まったバトンに答えよかな♪

では、また明日。

P.S 紹介文書いてくれてありがとー♪(笑)
posted by 一等賞 at 21:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

読書の冬

こんばんは、イトーヨーカドーより、
サティが好きなイトーです。
もしかしたら、背信行為で捕まるかもしれん(笑)。

あー、今日はホンマに書くことないな〜。
どーしましょ。こまったこまった、こまどり姉妹。

ってか、最近毎日更新して超暇人に思われとるらしいけど、
決してそんな事はないで!
今日もなかなか活動的に過ごしたし。

でも、わざわざ書くほどの事はしてへんなー。

まぁ、あえて書くことと言えば、これを買ったことやろか。↓


ひとりずもう.JPG
「ひとりずもう」BYさくらももこ

やっぱ、さくらももこはヤバいでな♪(←いい意味で)
さくらももこの本って女の人に人気があるけど、
フツーに僕でも面白いっす。

ってか、話は変わるけど、
「ちびまる子ちゃん」は世界最高のアニメやと僕は思うな〜。
「ちびまる子ちゃん」の世界こそ、「僕のユートピアかもー」
ってよく思います。特に初中期の作品は。

ってことで、みんな日曜6時は8チャン(三重県民は1チャン)で、
「ちびまる子ちゃん」を観ましょう。

以上、さくらももこプロモーション活動でしたー。

春休みは、久しぶりに読書もいっぱいしたいですな。
久しぶりに、村上春樹でも読もかなー。

では、ホンのちょっとインテリぶりをアピールして終わります。

ほんじゃあ、また明日。
posted by 一等賞 at 22:13| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

東京小旅行―番外編―

筑波大学.JPG


こんばんは、やっぱカレーはあんま好きちゃうことを、
再確認したイトーでございます。

さて、今日は少し気が向いたので、
この前の土日の模様を、
大好評シリーズ(違)の「東京小旅行」でお届けします。

しかし、今回の「東京小旅行」は少しいつもと違います。
今回は、僕が使った路線とその運賃だけでお届けします。

僕がそこで何をしたかは皆さんの想像にお任せします。
そして妄想に妄想を重ねて
驚愕、震撼、そして卒倒して下さい(笑)。

では、これが僕のウィークエンドです。↓


出発→横浜:相鉄線(340円)

横浜→田町:京浜東北線(380円)

田町→渋谷:山手線(160円)

渋谷→駒場東大前:京王井の頭線(120円)

駒場東大前→就寝(初日終了)
起床→駒場東大前(2日目開始)

駒場東大前→渋谷:京王井の頭線(120円)

渋谷→秋葉原:山手線(190円)

秋葉原→つくば:つくばエクスプレス(1150円)

つくばセンター→筑波大学中央:関鉄バス(260円)

筑波大学中央→つくばセンター:関鉄バス(260円)


つくば→秋葉原:つくばエクスプレス(1150円)

秋葉原→東京:山手線(130円)

東京→戸塚:横須賀線(690円)

戸塚→帰宅:横浜市営地下鉄(260円)


ざっと感じです。我ながらアクティブですな♪
ってか、交通費5210円はなかなか有りへんな〜。

まぁいっか楽しかったから♪

では、この勢いで春休みは色んなトコに行くでー!
そんで、この勢いでちゃんと進級すんでー!!(笑)

ではでは、また明日。

P.S
今度横浜駅前にメイド喫茶がオープンするらしいです(笑)。
posted by 一等賞 at 23:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

題なんていらねぇよ、冬

こんばんは、一等賞です。
尚、今夜の一等賞はSPバージョンです。
一等賞と書いて、「はげしくひへい」と読みます。

で、この土日は宣言通り東京小旅行に行ったわけです。

そして、東京小旅行のはずが、
気が付いたら、こんなトコにいました。↓


走の果て.JPG





もはや、激しく東京ちゃうし。
この謎の土日の模様は(気が向いたら)今度激しくお届けします。

以上、キムタクも激しくびっくりする位の、
10秒チャージブログをお送りいたしました。

ところで、最近激しくコメントが入らへんけど、
誰か読んどる人は、おるんやろーか?激しく心配です。
posted by 一等賞 at 23:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

06年最初の失態

Just because you feel it
Doesn't mean it's there

Radiohead「There there.」



ぎゃあああぁぁぁ〜〜〜!!!
最悪やーーー!!!

昨日、「白い巨塔」(最終回)観んの忘れたー!!!
マジ、最悪…。

最後のゴローちゃんの遺言がもう一回聞きたかったのに〜!

ということで、DVDを借りてこよう!(←必死)

では、今日から明日にかけて、
しばし旅に出るので、今日はこんな感じ、おしまいです。
ちなみに、「コークスクリューの旅」ちゃうよ。
更にちなみに、インドに行くわけではありません。


ということで、今日は私、一等賞(髪切った直後)の、
姿を初公開するので、それで勘弁してください(笑)。
テーマは「地味に驚く」(らしい)です。
尚、カメラマンは「しゃれやまきしん」です(嘘)。
それにしても、スター性のない顔ですな…。

↑これこそが、06年最初の失態。

地味に驚く一等賞.JPG
posted by 一等賞 at 13:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

節分の日やねん

緑道の木漏れ日が君に当たって揺れる
時の美しさと残酷さを知る
(Mr.Children 「Sign」)


最近、バイトが暇すぎてしゃーない一等賞です。

まぁ、ご存知のように今日は節分なわけで、
イベント大好き一家として地元では、
地味に有名な伊藤家では、
恐らく例年のごとく、盛大に豆まき
執り行われるやろ〜なー。

数ある、イベントの中でも、
この日が最も盛り上がるからな〜。
特に、母親のテンションは尋常じゃないですぜ。

って思っとったら、親父からメール。


題名:鬼は外!!福は内!!

本文:伊藤家、恒例の行事やってまいりました!!
   おかんがはりきります(笑)
   そっちはやるんか〜!?





…何でやねん。何で一人で豆まきやらなあかんねん。
ってか、そんな事でメールするなや、親父よ。
伊藤家がフィーバーすること位分かっとるわ。

と不平を言いつつ、18年間培われた体質は変えれず、
ちゃんと、豆だけは食べました。
恐るべし、伊藤家。

でも、節分の日って、年齢+3個の豆食べるやん!?
あれって、いいよな〜。
毎年食べる量が1個づつ増えてくから、
何か時の流れを実感出来るし。
誕生日より、むしろ節分の日の方が、
自分の年齢を意識するわ、僕の場合。

まぁ、そんなわけで今年は20歳になるわけやから、
もう少し成長しようと思った2月3日でした。

ところで、おかんよ。
もう40歳(あれっ?41やったっけ?)
になったんやから、もう少しテンションを落として、
豆をまいてください。

あと、髪の色ももう少し落としてください。
posted by 一等賞 at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

告白

今、うたばんSPを観とって、
忘れかけとった事を大事な思い出しました。

単刀直入に。
皆さんの初めていったライブは誰のライブですか?
色々な答えがあると思うけど、
僕の答えが一番面白い自信があります。
いや、面白いっていうか、「えぇっ!?」って感じかも。

勿論、Mr.ChildrenやL'Arc-en-Cielのライブじゃないでー。

まー、あっさり答えを言うと、
僕が初めて行ったライブは、








   米良美一







のライブです。



そう、あの「もののけ姫」の主題歌を歌ってた人です。

いや勿論、自分の意志じゃないで!(←何故か焦り気味)
行ったんは、小学校の時やし。
でも、子供心に楽しかった覚えがあります。

なるほど、ということは、僕を音楽に目覚めさしたんは、
桜井和寿でも、宇多田ヒカルでもなくて、
米良美一ってことか。

感謝感激、米良美一。


そんな事をうたばんSPを観て思いました。

ではでは、
今日は何かもう疲れたので、このへんで。
バイチャ。
posted by 一等賞 at 20:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Musik Bahnhof | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

アルデンテ理論

こんばんは、性懲りもなくまた「白い巨塔」
を観ている、一等賞です。

ビデオも含めると、もう5回目位かもしれん。
いつみても、ジーンとするわ〜。
ちなみに、僕は財前派です。
でも、鵜飼教授はめちゃんこ嫌いです(笑)。

とまぁ、そんな事は置いといて、今日の本題に入りましょう。

今日は久しぶりにバイトやったんやけど、
余りにも暇なため、色々妄想した結果、
ある「悟り」を開きました。

一等賞。年齢:19歳 国籍:日本 性別:男
本日、「アルデンテ」になることを決意しました。

その心は………とその前に
アルデンテというのは、ご存知のように
中が固いパスタの事です。
(ってことを僕が知ったのは大学に入ってからやけど。)

あれになりたいわけですよ。

言い換えるなら、「名古屋風味噌煮込みうどん」
になりたいってことです。
(名古屋のうどんは中が固いことが多い。)

つまり、一見、
表面上はへにゃへにゃしとるように見えるんやけど、
実は、芯は固いぜー、みたいな
人間になりたいわけです。

この通称、じゃなくて自称「アルデンテ理論」
味噌(←名古屋風味噌煮込みうどんにもかけてある)
外がへにゃへにゃってことで、
外がへにゃへにゃやからミートソースとか、
色んなパスタになれるわけで、
外まで固かったらソースと馴染まへんし、
そもそも、そんなパスタ誰も食べへんやん?

で、へにゃへにゃかと思って食べたら、
「ん?意外と芯はしっかりしとるんや!」
みたいなギャップがいいわけですよ。

だから、僕はアルデンテになりたいです。
ってか、なります。

何か2月早々凄い良い事を言った気がします(笑)。


そんなわけで、
一等賞。年齢19歳 国籍:日本 性別:男
本日、「アルデンテ」になることを決意しました。





その心は………「女の子に人気がある」

それでは、お後がよろしいようで。
posted by 一等賞 at 23:36| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

「Unique Clothing Wearhouse」VS「UNITED ARROWS」

熱戦模様.JPG    

皆さん、こんばんは。キシリトール伊藤です。

早速やけど、
この前のクイズの答えは、「宮崎あおいが出とるから」です。
あの宮崎あおいはヤバイんやけどー!
そろそろ、ホンマに鼻血が出るかもしれん…(笑)。
もし、バレンタインデーに、
宮崎あおいからチョコレート貰えたら、
ホワイトデーで、「給料の3ヶ月分」をあげたいと思います。
ちなみに、僕の給料の3ヶ月分は18万位です(笑)。

尚、正解したお二人には、明治のチョコレートをあげますが、
その代わり、ホワイトデーには、給料の3ヶ月分を下さい(笑)。


そんなわけで、
予告通り、今日は「渋い谷」に行ってきました。
遊びにいったのではありません。
仕事で行ったのです。

でも、せっかくの「渋い谷」やから、
買い物をしようってことで、早めに家を出ました。

で道中で「恵比寿の亀梨」こと、TAK−KUNに会ったので、
彼と「渋い谷」をブラブラしました。

TAK−KUNは相変わらずでした(笑)。

そして、偵察として、「渋い谷」の、
「Unique Clothing Wearhouse」(スペル自信無)に行きました。

まず、「渋い谷」に
「Unique Clothing Wearhouse」があることが驚きでした。

そして、更に結構人が多いことにびっくりしました。
「渋い谷の民」も「Unique Clothing Wearhouse」を利用するんやな。

そして、肝心の偵察やけど、まー、売り場はDランクでしたね。
でも店員とお客さんの比を考えたらあれは仕方ないですな。
あと、店がB1F、1F、2Fっていう構造で、
何がどこにあるんか分かりにくかったです。
そこらへん、業務改善をお願いいたします。

で、「Unique Clothing Wearhouse」は、
名前のわりに、ユニークさが欠如しているので、
一瞬で飽きてしもて、早々と退散としました。

その後は、「UNITED ARROWS」に行きました。
「Unique Clothing Wearhouse」の後やったから、
なかなかギャップが凄かったです。
ちなみに、GAPにも行きました。

で、そんなギャップにも負けず、
いい服が見つかったので、衝動買いをしちゃいました。
セールやのに関わらず、諭吉が飛んで逝きました
久しぶりに高い服を買いました。

「Unique Clothing Wearhouse」ならシャツが5枚位買えます。

そうこうしとるうちに、時間になったので、
その後は、仕事に行きました。
成り行きでTAK−KUNも行きました。
TAKーKUN、ご苦労様。そして、ご愁傷様(笑)。

で仕事は、結構早く終わりました。

帰りは初めて田園都市線で帰りました。
が、凄い人やったから、気分が悪くなりました。

田舎者はやっぱ近鉄線が限界です。
そんなこんなで今に至ります。(←疲れてきたから省略♪)

以上、好カード
「Unique Clothing Wearhouse」VS「UNITED ARROWS」をお送りいたしました。
今回は「UNITED ARROWS」の圧勝やったから、
今度は「Unique Clothing Wearhouse」の
巻き返しに期待したいですね!

そして、次回の対戦カードは、
「田園都市線」VS「小田急線」です。
これも好カードやから、今から対戦が楽しみですね!(笑)


明日も出来ればアクティブに動きたいと思います。
ではでは、おやすみなさいませ、ご主人様♪(笑)


写真は、
「Unique Clothing Wearhouse」VS「UNITED ARROWS」
の対戦模様。左が「UNITED ARROWS」。
右が「Unique Clothing Wearhouse」。
余りの熱戦のため、ピンボケしてしまいました。
posted by 一等賞 at 00:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

というミスチルのアルバムがあります。

ところで、最近僕は
明治のチョコレートのCMを観ると、
毎回鼻血が出そうになります。

別に、チョコレートの食べ過ぎで、出るわけではありません。
いや、それもあるかもしれへんけど。

ここで、問題です。
何で僕は明治のチョコレートのCMを観ると、
鼻血が出そうになるのでしょう?


答えは次の更新する時に発表します。
また正解者には、明治のチョコレートをプレゼントします。

以上、昼寝しすぎて寝れやん一等賞でしたー。
posted by 一等賞 at 02:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

