2005年12月26日

X'mas バトン ver2.0

皆さん、お久しぶりでーす!覚えてますか〜!?(笑)
ブログ界の貴公子(違)、一等賞で〜す♪

かなり更新してなかったけど、
別に俳人…じゃなくって廃人やったわけちゃうよ〜。

ブログ更新パワー、略してBPがなかっただけです。

で、今回はまぁネタがないことはないんやけど。
心優しい人(マジでありがとう!)がバトンを廻してくれたので、
それに答えたいと、思いまする。
(かなり答えるのが遅くなってしまって申し訳ないです。)

廻ってきたのは、クリスマスバトーン!
ん?クリスマスバトン??前やったような…
あっ、少し違うんか。一緒のもあるけど(笑)。

まぁ、今回はクリスマス後にクリスマスバトンに答えるという、
前代未聞の暴挙を犯しているので、
前回とは少し趣が違っていいんではないんでしょうか?(笑)
ってか、いいことにしといてください!

ではでは、御覧キャミソール♪(←意味不明)


♪1♪クリスマスって好きですか?

どちらか言うと、イヴのが好きです。
あっ、そういうことじゃないって?
じゃあ、逆に訊きますが、
「好き」って何ですか?(笑)


♪2♪どんな過ごし方が好きですか?

この日ばかりは、流石の僕でも「よくある」過ごし方が好きです。


♪3♪クリスマスソングといえば?

「トナカイの歌」(タイトル違うかも…。)

「真っ赤なおっ鼻の〜トナカイさーんは〜♪」ってやつ。

あれの、「くらいよみーちは、ピカピカのー♪」ってとこの、
「くらいよみちは」が「暗い夜道」「暗いよ道」なのか、
未だに分かりません。誰か教えて下さい。


♪4♪サンタさんは信じていましたか?
今も信じてます(嘘)。でも結構遅くまで信じとったかな〜。


♪5♪サンタさんにお願いしたいプレゼントは?

世界平和。


♪6♪今年のクリスマスは誰と過ごしますか?

もう終わった話やけど、色んな人と過ごしました。
ゆうに10人は超えています。
過去最高に忙しいクリスマスでした。
楽しかったけど♪


♪7♪昨年のクリスマスは誰と過ごしましたか?

(言うと、著しく僕の好感度を下げるので)忘れました。

♪8♪プレゼントを除くクリスマスの予算はどのくらいですか?

いつも質素なクリスマスなんやけど、
今年は半端なく使いました。諭吉が何人か飛んで行きました。


♪9♪クリスマスプレゼントに掛ける予算はどのくらいですか?

諭吉×1+一葉×1+英世×1=二千円札8枚


♪10♪今までで一番思ぃ出に残るクリスマスのプレゼントは?

今まで貰ったクリスマスプレゼントに
順番をつけるなんて僕には出来ません!(笑)


♪11♪今までで一番最悪だったクリスマスの思い出は?

前も言ったかもしれんけど、サンタの正体が親やと知った時。


♪12♪あなたにとって理想のクリスマスとは?

彼女と楽しくデートしていて、偶然宮崎あおいを発見し、
サイン&握手をしてもらう(笑)。

♪13♪ホワイトクリスマスがいいですか?それとも降らない方が?

かまくらが作れない程度の雪なら降ってもいいです。

♪14♪今年のクリスマスに向けての意気込みを一言どうぞ!

もう、終わってしまいました。でも楽しかったです。
ほぼ不眠不休やけど(笑)。


こんな感じです。昨日から訳あって全く寝てへんくて、
振り返るのも煩わしいので今夜はこのへんで!

おやすみんごー♪
posted by 一等賞 at 01:24| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

本当にあった怖い話



今、信じられないことが起きました。





テレビの電源が勝手に消えました。






リモコンは遥か彼方にあります。






電源を入れてみました。






普段と特に変わりはないです。





恐怖が本格化しないうちに、トイレに行きました。



冬のトイレは寒いです。



トイレットペーパーが少なくなってきました。





トイレから戻ると、更なる恐怖が僕を襲いました。






昨日書いたブログの記事が消えていました。


しかし、それはすぐ自分のミスだということに気づきました。



もう一度書くほど面白い記事ではないので、前回の記事を要約すると、



「一等賞は最悪のweekendを過ごし、
上戸彩より福田沙紀の方が可愛いと思っている。」



ってな感じの記事でした。





今、テレビではおばちゃんが、





「ししゃものエスカベージュ」を作っています。





「ししゃものエスカベージュ」では、
恐怖を紛らわせそうにないので、もう寝ます。



恐怖とエスカベージュの意味が気になって眠れそうにありませんが…。



皆さんも夜のテレビと「ししゃものエスカベージュ」には気を付けましょう。
posted by 一等賞 at 02:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

お金はあるが、ネタがない

某友人のブログに若干(いや、かなり?)、
プチっときた伊藤チャンです。

まぁ、伊藤チャンもそんなんにかまっとるほど、
バカちゃうから、シカッティングしとるけど。

ところで、ロデオ。
最近、世間では堀北真希がキテるみたいですね。
伊藤チャンが、初めて彼女を知ったのは、
レミオロメンの「3/9」のPVに出演してた時で、
その時は、「チョ〜かわいい〜」(ギャル風に読んで下さい)
と思って、MTVとかで、
そのPVを観るのが、密かな楽しみでした。(←若干キモイ)

で、それ以来結構好きやったんやけど、
最近かなり知名度がアップしてきて、
伊藤チャンの「堀北熱」(?)は冷めてきました。
まぁ、それがファン心理というものなんやろうけど…。

まぁ、その点を考慮すると、
まだ宮崎あおい(またかよ!って思うことなかれ)
を知らん人はまだ結構いるから、しばらくは安心かな(笑)。

でも、今年NANAでかなり注目されるようになったし、
来年もかなりいっぱい映画出るっぽいから、心配です。
まさに巣立つわが子を見守る親鳥の心境です(違)。

売れて欲しいような、売れほしくないような…。

勿論、売れて知名度が上がるんは、
それはそれで嬉しいんやけど、
遠い存在になってしまうみたいで、淋しいなぁ。

何かささやかな楽しみ奪われる気がする…。

でもそういうファン心理ってのを、もう少し
俯瞰で考えてみると、
やっぱ人間って業が深いなぁって思ってしまう。

ささやかな楽しみを維持したいってのも、
悪く言えば、優越感に浸りたいってのと、
独占欲に他ならんし。

だからってわけじゃないんやけど、
僕は束縛されるのが嫌いで、
もう、例えばそれが超可愛い彼女でも、
束縛されるのだけは、無理かな。
いや、超可愛いかったら許すかも(爆)。

まぁでも、男女間に限らず、基本的に干渉されるのは、
やめていただきたい(笑)。

ってか、全ての争いはそういうつまらん気持ちから、
起こっとるんちゃうかな〜、とか思ってみたり。

でも、かと言って、都会の人みたい(←偏見)に、
他人に無関心なのもどうかと思うけど。

まぁ難しいけど、伊藤チャンは知らない人には優しく、
知っとる人には、フラットに付き合いたいな〜。

でも結局、人の価値観なんか人それぞれやから、
よー分からんけど。

そやから取り合えず、伊藤チャンに出来ることは、
宮崎あおいを応援し続けることかな(笑)。


何か凄いオチを思いついてたんやけど、
アホやから忘れたので、おしまいです(謝)。

以上、
タイトルと内容がシンクロしてへん記事を、
精力減退気味の「世界の一等賞」に変わって
新鋭作家、伊藤チャンがお送りいたしました(笑)。

ちなみに、ジブリで例えると、
一等賞は宮崎駿伊藤チャンは高畑勲です(笑)。

スタジオジブリから訴えられないか若干心配です。

ではでは〜。
posted by 一等賞 at 23:55| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | NO BORDER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

多忙な未亡人

一身上の都合のより、学校を休んだ一等賞です。
微妙に単位が心配です。

と書き始めてみたものの、全くネタがないことに気づきました。
というわけで、誰か何でもいいので、バトンをください。

それでは、今からネタ探しの旅に行ってくるので、今日はこのへんで。

ちなみに、かなり手を抜いたように見えますが、
30分くらい、PCの画面とにらめっこをしていたので、
別に手を抜いたわけではありません。
本当にネタがなかっただけです。

今夜が勝負どころです。
posted by 一等賞 at 16:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

本邦初公開〜一等賞の師走編〜

「寒いねと君が言ったから今日は寒いね記念日」

でお馴染みの一等賞です。ついさっき家に帰って来ました。
明日は久しぶりに遅刻予約シテスムを利用せなあかんかも。

で、今回は、最近やたらと、
「いつ帰省するん?」とか「今度の日曜暇?」とか、
予定を訊かれて、イチイチ答えるのが面倒くなってきたから、
拙者の12月のスケジュールを載せます。

まさに自分で自分をフライデーするような心境です。

ブログ界のカリスマ(嘘)一等賞の年末スケジュールを
知ることが出来るんはブログ界広しと言えども、
このブログだけやで〜!って、そんなん当たり前やけど(笑)。

というわけで、拙者に興味ない人はここで読むのを止めましょう。


12(月):バイト
13(火):サークル(今期最後の練習)
14(水):宇多田ヒカル single「Passion」release
15(木):バイト
16(金):飲み会
17(土):クリスマスパーティー@渋谷
18(日):原宿へ行こう〜05年冬〜
19(月):多分バイト
20(火):多分バイト
21(水):ap bank DVD「ap bank fes05」release
22(木):飲み会?
23(金):クリスマスパーティー@イトー邸?
24(土):比較的多忙人
25(日):比較的暇人
26(月):比較的未亡人ではなく多分バイト
27(火):多分バイト
28(水):帰省


まぁ、こんな感じですかなぁ。
一応、猿岩石あるいはなすびよりは忙しい自信があります。
けど、パペットマペットより忙しいかどうかは不明です。

というか、忙しさもさることながら、出費がハンパないです。
水曜日だけで、7000円以上の出費です。
全部でいくらの出費になるんやろう…??。
考えると、「知覚過敏」になりそうやから、やめます(笑)。

ってか、25日誰か遊ぼうYO!FOー!!

※ここでの「誰か」とは宮崎あおいや長澤まさみのような、
 チャーミーグリーン(違)な女性のことを指します。


ではでは、久々更新やのに、
殆どの人には、全く無益な情報をお届けしました。
posted by 一等賞 at 02:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

もしもバトン

関東ではやしきたかじんの番組が殆ど観れやんのが、
理解不能な一等賞です。

今日もバトンですね。もしもバトンか…。
妄想癖の疑いがある拙者には、
うってつけかもしれへんなぁ(笑)。ではでは〜。


【1】理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
理想の女=宮崎あおいやから、迷わず、
「俺はお前の彼氏だ!」と言う。そして、
記憶を取り戻す前に結婚する。

【2】歩いていたらサインを求められた。
取り合えず、「テリー伊藤」とサインする。
または、「デビット伊東」とサインする。

【3】引き出しからドラえもんが出て来た。
「どらみちゃんがよかった。」とぼやく。

【4】殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
「じゃあ、一緒に死にましょう。」と言う。

【5】見知らぬ大富豪に遺産を遺された。
マッハ5秒で、コーポラティブマンションを購入する(笑)。

【6】初対面で「B型?」と聞かれた。
「そう思った理由を、“刀狩”“検地”という言葉を使って、
100字以上150字以内で論理的に説明しなさい。」と言う。

【7】預金残高が増えていた。
新手の「振り込まれ詐欺」かもしれないので、
取り合えず、総理官邸に電話。

【8】カモシカの様な脚にされた。
これからはカモシカとして、宮崎あおいを応援することを決意する。

【9】前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。
ここは、一休さんのようなとんちを言いたいところだが、
何もひらめかないので、取り合えず、座ってみる。

【10】「犯人はあなたです!」と言われた。
「イエス!高須クリニック!」と叫ぶ。勿論、世界の中心で。

以上の受け答えから、拙者は妄想家なんかではなく、
素晴らしいリアリストであることが分かると思います。

ではでは、これからもリアルな世界観を持ったブログを
書き続けていきたいと思います。
posted by 一等賞 at 14:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NO BORDER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人間バトン

これから「有り得ない」のことを、
「アリエンティ」ということにした一等賞です。

ほんで、今日はやっとこさ、バトンに答えたいと思います。
その名も「人間バトン」!では、早速ぅ〜。


1*回してくれた方に対しての印象

・苗字が一緒(笑)
・高校が一緒(笑)
・住所が殆ど一緒(笑)


・ちょーいい人
・凄い行動派!
・きっと、素ン晴らしい奥さんになるでしょう!
・しかも、何気に面白い♪


2*周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
 5つ述べてください。


・天才
・紳士
・男前
・謙虚
・宮崎あおいに最も相応しい男


・幼い
・時間にルーズ
・我が強い
・ムラがありすぎる
・宮崎駿に最も相応しい男


3*自分の好きな人間性について5つ述べてください。

・宿題をしてくれる友達
・簡単に単位をくれる先生
・可愛い彼女
・お金を貸してくれる先輩
・日本語の出来る外国人


・面白い人
・「若い」人
・オリジナリティー溢れる人
・爽やかな人
・優しい人


4*では反対に嫌いなタイプは?

・宿題をしてくれない友達
・簡単に単位をくれない先生
・可愛くない彼女
・お金を貸してくれない先輩
・日本語の出来ない外国人


・偉っそうな人
・冗談が通じない人
・自分勝手な人
・空気が読めない人
・「大人すぎる」人


5*自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

岡田准一の顔と岡田真澄の声を兼ね備えた人。

99%の笑いと1%の真理を持った人。

6*自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

みんな、俺について来い!

皆さん、僕に相手してやってください!

7*そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

じゃあ、一等賞(三重の至宝)×15で!(笑)


ユーモアと、ちゃんとバトンに答える誠実さの両方を示すため、
2種類の答えを用意しました。

決して、二重人格者ではありません。

ってか生まれて初めて、
自分で自分にバトンを廻すという、暴挙に出ました。

でも、これでネタに困った時も大丈夫です(笑)。

ではでは、今日は果てしなく眠たいので、このへんで。

バイバイキーン!!!!!!!!!!!!!!!!!
posted by 一等賞 at 01:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NO BORDER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

感覚の生理と心理

中1の時、夏目漱石の本名が夏目金之助やと、
知った時、1週間爆笑していた一等賞です。

バトンが貯まっとるんやけど、
今日は絶対書かなあかんことがあるので、
もうしばらくお持ち下さい。

というわけで、今日は昨夜から今朝にかけての、
12時間睡眠の模様をお送りいたします。

(午後7時)
体:「眠たいなー。寝ようぜー。」
心:「寝ちゃダメだ!今日は課題があるんやから!」
体:「仕方ねぇなー。じゃあ早くやれよ。」

(午後8時)
心:「あー、やる気でーへんわぁ。
   課題なんかどーでもよくなってきた。」
体:「よしよし、じゃあ寝ようぜ!」
心:「じゃあ、しばらく仮眠するか。」

(午後11時)
体:「おーい、目覚ましが鳴ってて起きたでー!」
心:「えっ!?もう11時!?もうちょい寝よ。」

(午前1時)
体:「おーい。腹が減って寝れやんよー!」
心:「(爆睡中)。」
体:「うわ、爆睡しとるし。」

(午前3時)
心:「うわ〜。中途半端な時間に起きてしまった。
   今から、起きてもすることないし。寝るか。
   こいつも爆睡しとるし。」
体:「…(空腹のため喋れない)。」

(午前7時)
体:「寒いよー!ってか寝すぎてもう超元気なんやけどぉ。」
心:「ええぇ!?どうせなら12時間寝よよ。」

(午前8時)
体:「もう限界です。もう寝れません…(泣)。」
心:「んもぉ、仕方ない起きてやるか。その代わり、
   今日、ラーメンおごれよ!」
体:「何でもするから、早く起きてください。」


以上、「絶対書かあかんこと」をお送りいたしました(笑)。

重い義務から解放されて、清々しい気分です。

ではでは、次回こそバトンにお答えしたいと思います。

尚バトンのが大事やろ!っていう凡庸なツッコミは受け付けていません。
posted by 一等賞 at 15:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

学問のすずめ

出身地と苗字を公表したお陰で、これからは
max80%の力でブログが書ける、楊深恵(前回記事参照)です。

ちなみに、以前はmax50%の力で書いてました。

しかし、少し本気を出したからと言って、
面白くなるとは限りません。

例えば、イチローがヒット狙いの打撃から、
ホームラン狙いの打撃に変えれば、
イチローの魅力は減ってしまうでしょう。

然るに、
これからは「ブログ界のイチロー」を目指して、
日々精進していきたいと思います。

では早速、短編ノンフィクション「学問のすずめ」を上映します。



昨日、バイトでレジをしとったら、6500円のお買い上げやのに、
「我輩」の前に、堂々と夏目漱石が描かれた紙を置いてきました。

あの、「石に漱ぎ、流れに枕す」の夏目漱石です。

我輩の記憶では漱石に6000円以上の価値はありません。

むしろ、噂では最近、「野口英世」「黄熱病」をうつされたと言われ、
めっきり露出度が下がってきてます。

まさか、その噂はガセで密かに、
新渡戸稲造から「武士道」を伝授され、
『それから』樋口一葉と背くらべならぬ「竹くらべ」をして、
1000円と5000円の価値を持って、カムバックしたのでしょうか?

もしそうだとしたら流石に、三重の『三四郎』と言われる我輩も敵いません。

しかし、仮に漱石が6000円の価値を
持っていたとしても、まだ足りません。

この問題を紙で解決するには、
「紙幣界の大御所」福沢諭吉の力が必要です。

いつから漱石は長年紙幣界に君臨している、
諭吉を超える『心』を持った人になったのでしょうか?

諭吉の『門』下生の我輩から見れば、
「漱石は名前はまだない、猫。』なので、
到底「先生」には及びません。

もしかしたら、漱石は
「天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず」
という諭吉の教えを実践して、差別のない世界を目指し、
紙幣の価値を全て同じにしてしまったのかもしれません。

そうなれば、我輩は漱石をこれから夏目「坊ちゃん」と呼びます。
我輩の財布の中は「坊ちゃん」しかありません。


財務省改め債務省の陰謀による、紙幣界の内幕を想像していると、
「聖徳太子」似のお客さんが「伊藤博文」の子孫である、我輩に
恐れおののいて漱石をベンチに下げて、諭吉をマウンドに送ってきました。

まだ、差別は根強いようです。


以上、歴史的名著「学問のすずめ」をお送りしました。
posted by 一等賞 at 16:22| 東京 ☁| Comment(31) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

大阪の年

皆のもの、静まれ、静まれ〜。一等賞様のお通りだー。

と一度、言われてみたい一等賞です(笑)。


さっき、こんな面白サイトを見つけました。

中国ネームジェネレーター

簡単に言えば、中国名を与えてくれるサイトです。

早速やってみたら、拙者は

   「楊深恵」

と言う洗礼名(違)が与えられました。
19年間生きてきて、初めて自分があの
「ヤン・メイリン」の親戚であることを知りました。
今度、「ニュークラウン」を編集しとる会社に、
拙者「楊深恵」も登場させて下さい、とお願いしに行きます。

皆の者も、是非中国名を貰ってくれたまえ!(←急に偉っそう)

でも、何故か毎回名前が変わるので、
やるのは1回だけにすることをお勧めします(笑)。


で、話は変わりまして、
今日はJリーグの最終節がありました。

で、拙者はNHKで「セレッソ大阪対FC東京」を観てたんやけど、
マジ大興奮やったし!一人で盛り上がりすぎて、
寿命が縮まった感があります(笑)。
まさかガンバ大阪の逆転優勝に終わるとは!

まぁ僕は鹿島ファンやから、残念な結果には終わったんやけど、
でも、あの宮本(敬称略)の涙をみたら、
まーこれでよかったんかな〜、って思いました。

あっ、でもセレッソ大阪の選手はマジ可哀想でした…。
ロスタイムに優勝が逃げていくとは拙者も想像せーへんだし。
特に、セレッソ一筋の森島(敬称略)は毎回毎回、
土壇場で優勝を逃しとるから、
ホンマに今回は無念やったと、思います。

でも、やっぱスポーツっていいなー、ってしみじみ、
終わった後、思いました。

何か何が言いたいか分からんく、
なってきたのでそろそろ締めます(笑)。


で、今年は野球もサッカーも大阪のチームが制したわけで、
制したわけで、
…恐らくうちの親父も喜んどるんやろな〜。…やろな〜。
…そういや、今日もしジェフ千葉が奇跡の逆転優勝してたら、
千葉の年になったのになぁ〜。…なったのになぁ。

………

あかん。マジ今日調子悪いわ(笑)。何もひらめかんし。
書くネタはいっぱいあんのに、書くスキルがないっす。
精神的な状態があんまよくないからかもしれません。
ってことで、今日はこれでおしまいです。

以上、宮本の顔が欲しい、「楊深恵」でした。
posted by 一等賞 at 21:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

